忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活のルルーシュスタッフトークショーに行ってきました!!
この年度末の平日十八時半から開演でもね、神々が降臨されると聞いて全力で方々に頭を下げて参加しました。
本当に楽しかったし幸せな空間でした……!!




以下、レポです!
時間が経っていていつも以上に記憶に自信がないので、雰囲気だけでも感じ取って貰えると嬉しいです。

拍手




復活上映終了後、すっと出て来る司会のコウジロウさん。


コウジロウさん「皆さんこんばんはー」
\こんばんはー!/
コウジロウさん「私が今ニヤニヤしてるのは理由があって、実は木村さんがちょっと遅れてるんですけど、後で理由を説明しますね。とりあえず場を繋ぎます。皆さん結構慣れてると思うんでいつものやつです、今ツイッター駄目ですとか録音禁止とか。でも終わったらいっぱい呟いて下さい。あっ、OK出たみたいです。」

と言った感じで一瞬だけコウジロウさんの独壇場がありつつも、今回のゲストの木村さん、千羽さん、中田さんがご登壇。
まずは一言ずつ簡単な挨拶があって、トークショーが始まりました。

コウジロウさん「今日初めて見たって人?」
(私の見た限りでは前の方に一人くらい?)
コウジロウさん「あっ、ありがとうございます。どうでした? あっ丸貰いました! じゃあ七回以上見てる人?」

滅茶苦茶挙手率高いwww
勿論、私も挙げました。

コウジロウさん「めっちゃいる、うわっこえええ」
木村さん「来場者特典とかある内は来て貰えるかなって思ってたけど、そんなに……。すごいいい数字が出てるんだよね?」
コウジロウさん「詳しい数字は言えないんですけど、またどこかで発表しますね。でも大ヒットですよ」
木村さん「想定外だよね。まさかこんなに見て貰えるなんて……」


いい数字気になるーー!!!何のどんな数字が出たんや……!!
と思っていたら今日、興行収入十億円突破とのツイートが出ましたね!!わあああああああこれやったんやー!!
おめでとうございます!!おめでとうございます!!
制作側からすると本当にここまでのヒットは想定外なんだなということがひしひしと伝わってくるやりとりでした。


コウジロウさん「ここで、知らない方もいると思うんで、皆さんの復活のルルーシュでの役割をお願いします」
木村さん「私はクランプさんから頂いたジルクスタン側の面々と、ルルーシュ達の新しい衣装などのデザインと、あと一部のシーンの総作監です」
千羽さん「デザインは基本的に木村さんなので、モブのデザインなどをしました。あとパートで総作監や作監。村で後から来た人達が着てる服なんかは私のデザインで、あと木村さんのラフをブラッシュアップしたりしました」
中田さん「僕はナイトメアフレームのデザインですね。テレビシリーズや亡国ではあきまんさんの原案があったんですが、今回はノー原案で一からのデザインです」
コウジロウさん「いつ頃から発注されてました?」
中田さん「僕今日ちょっと紙持ってきたんですよね、ちょっと見ていいですか? 2016年9月29日って書いてある」
コウジロウさん「あっそれ僕が書いた発注書ですね。大体のイメージで書いたやつ」
木村さん「キセキのアニバーサリーのPVと同じくらい?」
コウジロウさん「あれのもうちょっと前ですね。あの仮面が波に呑まれてるやつ。復活本編では全然出なかったですけど」
\ドッ/
コウジロウさん「正にプロモーションビデオですよねあれ」
木村さん「あれ、みかん畑で暴れるスザクとかあったよね」
コウジロウさん「あったー!何故かラウンズ服でね」
千羽さん「あれ、描く人が勝手に描いたくらいのこと言われましたけどコンテありましたからね!」
コウジロウさん「シナリオ自体はあの時点で結構あったんで、あれ?これ……そうなの?ってなりませんでした?」
中田さん「まああそこで出る衣装でっち上げですしね」
コウジロウさん「もうちょっといい言葉ありませんでした?」
\ドッ/
中田さん「コーネリアが着てる服とか、木村さんが描かなくていいのかな?って話してましたよね」
千羽さん「あーその話しちゃう?」


もうこういう話、延々と二時間くらい聞いていたいwww
ほんとみかん畑で暴れるスザクほんともうマジほんとに見たかったーーーっっっ!!!


コウジロウさん「復活のシナリオを読んだ時の、最初のイメージってどうでした?」
木村さん「とうとうここに手をつけるのかと思いました。アキトの頃に劇場版をやるとは聞いていたものの、やっぱり続きとなるとここを描くしかないんだなと」
千羽さん「私がどう思うかっていうよりは、当時テレビを見たファンの人達はどう思うんだろう?って思いました。私はキセキのアニバーサリーの会場にいたのですが、発表される内容は知ってたのにドキドキしてたんです。そしたら谷口さんと大河内さんが真ん中からせり上がってきて」
\ドドドドッ/
コウジロウさん「あのシーン、円盤になってるから僕よく見るんですよね。心が疲れた時に。あれ見ると頑張ろうって思えるんです」
\ドッ/
千羽さん「話を戻すんですけど、発表があった時に後ろの女の子が泣いてたんですよね。『もうルルーシュに会えないと思ってた』って。それを聞いてなんか、嬉しいと同時にすっごくプレッシャーを感じて、頑張らないとと思いました」
中田さん「大体千羽さんに言われてしまったんですけど……僕も千羽さんと一緒にあの場にいたので、これはちょっとただ事じゃないなと思いました」
コウジロウさん「あとはこんだけの数のナイトメアフレーム描くんだって思ったでしょ?」
中田さん「それも思った(笑) 監督、嘘つきじゃないですか。R2の時も今回はそんなに出ないよって言ってたのに滅茶苦茶描きましたからね。復活も、最初のシーン、真母衣波じゃなくてヴィンセントだったし。なんだっけ、ヴィンセント・セレモニー?」
コウジロウさん「ヴィンセント・セレモニア」
中田さん「そうそう、最初のシーンもヴィンセント・セレモニアで戦う予定だったんだけど、やっぱりゼロを象徴する機体だから蜃気楼型の方がいいでしょってことになったんですよね。で、蜃気楼みたいな機体でスザクの動きしたら面白くね?って話になって、作打ちでここでくるくるキックやらせて下さいって無理くり言って、その時の原画は中谷さんだったんで、えーーとか言われながらあのシーンができたんですよ」

あのシーン、最初はヴィンセントだったのかー!!
え??もしかしたら皇帝編漫画の槍術もできちゃうスザク君が動画で見られた可能性があった……???
ウッでも真母衣波でサンドボードもなしに敵ガンガンやっつけてくスザク君も超絶カッコよかったから……っっあれでええんや……!!!(でも皇帝編アニメ化も諦めてないんで宜しくお願いします)
ていうか儀式用のKMFでも自分の動きさせられちゃうスザク君なwww

コウジロウさん「ちなみにシャムナの前垂れがシースルーなのは木村さんの趣味ですか?」
木村さん「ええ、皆さんお察しの通り私です」
コウジロウさん「僕、前の舞台挨拶の時に福山さんと櫻井さんに質問受けてて、まだ答えてないんですけど、シャムナって下着つけてるんですか?」
木村さん「ああ……ジルクスタンは下着をつけない文化らしいですよ」
千羽さん「誰に聞いたんですか!?それ」
木村さん「今降りてきました」
\ドッ/
木村さん「逆に下着見える方が嫌じゃないですか?」
中田さん「確かに、神秘さがなくなりますね」

ジルクスタンは下着つけない文化だったーーー\(^o^)/
あっだから囚われたナナリーもノー下着だったのかーーーー!!
えっ????じゃあ囚人服のルルーシュ君達はまさか…………???
郷に入っては郷に従えということわざもあるしまさか……???
などとざわざわしていたら、いつもの「もっとお話ししたいのですがー」の時間に。
えっ嘘、早くない!?!?!と思っていると…………

コウジロウさん「ここで、今日木村さんが遅れた理由をお話します。皆さん、この五週目特典のコースター、覚えてます?今日はこれに、お一人ずつサインとイラストを描いて貰いました」
\エェェエエエエーーーーッ/
コウジロウさん「千羽さんと中田さんは先に到着されていて、木村さんはインタビューがあったんで後から入られたんですね。そしたらお二人がサインと一緒にイラストを描いて下さっていたという……。サインだけでって言ったんですけど」
木村さん「いやいやそこは、描かないわけにはいかないので」
コウジロウさん「そうそう、千羽さんのやつには一枚当たりがあって、描く向きが逆なんです」
千羽さん「本当にごめんなさい!!!」
コウジロウさん「笑 それぞれ四枚あります。じゃあまずは中田さん、描いてくれたのはナイトメアフレームですよね」
中田さん「はい、全部違う種類で、ランスロット、紅蓮と真母衣波と……」
コウジロウさん「千羽さんは誰を描いて下さったんでしたっけ」
千羽さん「四枚ともルルーシュです」
コウジロウさん「木村さんは?」
木村さん「俺は三枚ルルーシュで一枚スザクです。スザクを最初に描いたんですけど、うわっ難しいって思って……。あとの三枚はルルーシュにしました」
中田さん「わかります!僕もランスロット描いてて難しいなって思いました」

という感じで突然の描き下ろしコースター抽選会が始まりました。
ヒェェエエエもう、ヒェエエエ、自分のアルファベットが読まれるだけでビクゥッてしました!!
まあ全然当たらなかったんですけど、このヒェエエエ感とドキドキ感とサプライズを味わえて本当に楽しかったです……!!!!!
あと、映画の座席番号が呼ばれる感じだったので、アルファベットを言う度にコウジロウさんが「N!ナナリーのN!」とか頑張ってコードギアスに関わるアルファベット考えていて、ほんとどこまでもエンターテイナーだなーーーーと思いました!!

そんなこんなで、最後の挨拶となりました。

中田さん「これだけのファンに応援して貰えて、復活は次の十年にいい滑り出しになれたのかなと思いました。ルルーシュの物語は一度締められたのかもしれませんが、また違うコードギアスでお会いできると嬉しいです。ありがとうございました。これからもコードギアスを宜しくお願い致します」
千羽さん「十年前にコードギアスが終わってしまって、ルルーシュが死んでしまって、お客さん達にはそのシーン泣いて頂いて、あ、あのシーン作ってる人も泣いちゃうんですけど、その人達に今回の復活はどう届いたのかなと思ったりしました。ファンの方々から頂いたお手紙はスタジオに貼ってあったりするんですけど、いつもすごく元気を頂いてます。皆さんとルルーシュのお陰で幸せです。ありがとうございました」
木村さん「自分の仕事に対してこんなことを言うのはよくないかもしれないんですけど、もう半分ファンなんですよね、この作品の。だからまだまだ見たいし、彼等の人生に関わっていきたいなと思っています。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします」

もうなんか、この最後のお言葉で泣きそうになってしまいました……!!ううっ(´;ω;`)
神々は盛大な拍手の中で壇上を降り、最後出口で深々と礼をして去って行かれました……。
そして最後にコウジロウさんから一言。

コウジロウさん「最後に、谷口さんに言って欲しいと言われたことがあります。頂いた感想やお手紙は、全て読んでいますし、スタッフも見れるようにしています。なので、是非、じゃんじゃん送って頂けると嬉しいです。サンライズのメールフォームからも送れるので。これで上映会終わらないんで、また宜しくお願いします!」

って言った二日後に興行収入十億円突破御礼舞台挨拶が決まるなんてなーーー!?!?!?
次は生コメかなー!?なんて能天気なことを思っていたらまさかの……!!
チケット戦争滅茶苦茶頑張らねば……!!

最近インタビューとかを読んでいるとこう、蛍の光が流れ始めているというか、前のお台場の時もそうでしたけど、卒業感がビシビシ漂っている気がしていたのですが、とても大好きなアニメーターさん達がこれからのコードギアスを語ってくれてすっごく嬉しかったし救われたような気持ちになりました。
本当に楽しくて幸せなひと時でした。企画して下さってありがとうございました!!

御礼舞台挨拶も是非ともどうにか参加したいです。
まずはチケット戦争に勝利して、無事参加できたらまたレポ書きたいと思います!
ここまで読んで下さってありがとうございました。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]