忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版コードギアスⅠ興道舞台挨拶レポ(大阪)

5時起きで新幹線に飛び乗り、インテでイベントからの梅田ブルク(12:50~)舞台挨拶に参加してきました!!
本当に無事に辿りつけて良かった……私の三つ先の席とか二つくらい空いてたんで、多分この台風で来れなかった人達だろうなと思うと悲しくなりました……
そんな方々に少しでも会場の雰囲気をお届けできればと思います。

※!今更ですがスザルル腐女子が書いてます!※

今回は登壇者があれなんで一応書いておかねばと思いました。
では▽からどうぞ。



拍手

PR
嵐を呼ぶコードギアスの舞台挨拶、参加してきました!!
今回、東京では新宿初回(8:30~)と、日本橋の初回(14:30~)の舞台挨拶に参加しました。
大阪にも参加したので、それはまた後日別記事で投稿します。

福山さんの早い喋りになかなかついていけず、更に少し時間が経っているので色々自信がありませんが、少しでも雰囲気だけ感じ取っていただければと思います。
新宿・日本橋ともにこの記事に載せています。▽からどうぞ!

拍手

ゼロレクイエムのあの日から、9年目の歳月が経ちました。
友達と大騒ぎして大号泣しながら見たあの日からもう9年も……信じられません。
しかし去年まではルルーシュの反逆の物語の続きはもうないものだと、反逆のキャラ達の未来が語られることはないものだと思い込んでいましたが、今年からはゼロレクイエムの先の世界が見られる約束がある、そう思うと感慨深いです。
本当に十年ファンをやってて良かったなぁ……!
ていうか予定通りだと来年のゼロレクイエム十年目には劇場版一通り見終えているんですよね。
まだ一章も見てない自分にはそんな未来が信じられない……!
これからが本当に楽しみです。

最近は興道に向けてギアス一期を復習しようと思い、毎日1~2本ずつ本編を見進めています。
何度も見ている筈なのに、本編を見ているとまた新しい可能性に気付かされて本当に楽しいです。
ていうか本当に濃密で全然カットできるとこないんですけど、これ劇場版でどうするんですか……!!
日に日に10月21日が待ちきれなくなっています。

遅くなりましたが、以下、感想フォームの返信とブログ拍手の返信です。
今回も返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!
ブログ拍手返信不要の方々もありがとうございました!お気持ちとても嬉しかったです…!



拍手

9/1金曜日、ロフトプラスワンにて開催の別冊矢立文庫 ~ライジンオーからトワイライトアクシズ(ほか)まで裏話盛りだくさん~に参加してきました!!
私はコードギアスのお話が聞きたくて参加したのですが、他のアニメのお話でも大変楽しく笑いながら聞いていました。
ご飯食べつつお酒飲みつつサンライズアニメの話が聞けるとは……楽園か??
オリジナルドリンクもあって、ギアスでは『ルルーシュの決意』と『スザクの想い』というカクテルがありました!
私は『スザクの想い』を飲んだのですが、白いココナッツリキュールのカクテルで、めっちゃミルクっぽい甘さでチェリーが入っていて……一期初期のルルーシュ君がイメージするスザクかな?
そんな雰囲気だったのでがっつりメモをとれたのはギアスパートのみです! すいません!!
以下主にギアス部分の矢立文庫のレポです▽



拍手

ついに公式からの劇場版の日程発表がありましたね!!
いやーーー以前公式アカウントで「ギアスは夏のイメージがありますね」って言葉から、てっきり夏に公開開始かと思っていたら、まさかサイトオープン&日程発表の告知のことだったとは……
この数か月まんまと気を揉まされました\(^o^)/
公式アカウントでの夏の画像付きでのカウントダウンって、そこ、普通公開日の前にカウントダウンしない?
告知のためのカウントダウンとか聞いたことない!!
と言いながら当日はあまりの情報量の多さにめっちゃ混乱しましたけど!!
昨日は劇場版のフライヤーも凄い……何これ……三つ折り両面刷り背景銀インクって、どういうこと……??
一章二章三章のキービジュ全部載せてくれてるの、めっちゃカッコいいし痺れるんですけど、二章三章の時どうするの!?
ギアスのこういう何に関してもやりすぎちゃうとこ、本当に最高です……劇場版滅茶苦茶楽しみ!!

ところで、劇場版が10/21、つまりFULL CODE5の前日ということで、その週は身軽に動けるようにしておくためにサークル参加は見合わせようと思います。
次の参加予定は受かれば冬コミです。
劇場版を見た後の何かを書けたらいいなと思います!

▽で固定ツイにしている感想フォームのお返事です。
お心当たりのある方は是非覗いてみてください。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]