忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンジュクゲットーのバルト9で開催された上映後舞台挨拶に行ってきました!!
三部作全て新宿初回の舞台挨拶に通えた……神よ感謝します……。
台詞などニュアンスで書いているので、雰囲気だけでも感じ取って頂けると嬉しいです!

拍手






司会はこれまで同様、サンキューたつおさん。
登壇者は入場順に、福山さん、櫻井さん、土屋プロデューサーです。
福山さんと櫻井さん、服しっっろい!特に福山さん、全身白いwww

まずは、今の率直な気持ちから。

福山さん「今日までギアス漬けの一年でした。その集大成がお届けできたかなと」
櫻井さん「我々白い服を選んでいるのが気持ちの表れかな。これで綺麗さっぱり、的な」
福山さん「俺インナー赤を着ようとしたけど日の丸になるからやめた(笑)」
櫻井さん「コードギアスは本当にカロリーが高い作品で、今周りを見ても、目頭を熱くしているお客さんがいて、作品のことがこんなに好きななんだと伝わってきます」
土屋P「これまで、また新しいコードギアスを届けられたらな、と思い、ずっとやってきました。新録もして、より強いコードギアスになったと思っています」

次に、三部作を振り返ってどうでしたか?というお話に。

福山さん「丁度去年の四月頃からアフレコが始まって、今日まで、DNAに刻み込まれるんじゃないかってくらい漬かってました。シーンシーンの熱量が本当にすごくて。でもその一端を担えたかなと思っています。普段チャラけている先輩も、あ、僕もチャラけてるんですけど今はおいておいて、スイッチ入って目の色変わるんですよね」
櫻井さん「新録のアフレコと言っても、単純になぞる作業ではなかったんですよね。より強くなりました。TVシリーズの当時は続編があるのだろうか?と思いながらやっていましたけど、今回新録するということになって、最初はえーっと思いましたけど同時にチャンスかもと思いました。当時やりたかったのにできなかったことをやれる。リベンジじゃなくてリトライというか」
サンキューたつおさん「今回やるにあたって、前のシリーズを見たりしたんですか?」
福山さん「録り終わってからは見ました」
櫻井さん「僕は全部じゃなくて、部分的に少し見ました」
福山さん「僕、12月にやったイベントで確認しましたからね。再現ですか、新録ですか?って。そしたら新録だって言うからなぞらなくていいんですね、って聞いたらいいんだ!って」
櫻井さん「監督のキャラ、盛ってない?」
福山さん「いじっていいって言うから(笑)」

次は、印象に残っているシーンについて。

福山さん「今回改めて見てみたら、ショッキングなシーンがいっぱいあったんですよね。まず、序盤から土下座してた。そして頭踏まれてた」
櫻井さん「土下座してたっていうかさせられてたよね」
福山さん「あれね、俺の記憶ではせめて手くらいついてた。もうちょっと下げてたと思ってたんだけど、全然下げてなかった」
櫻井さん「こうやってましたからね」(スザクがルルーシュの頭を踏む瞬間の足挙げる時の真似)
福山さん「あとロロに対するなじりとか」
櫻井さん「あれね、ひどいよ」
福山さん「ひどいよね!?シャーリー殺してないから余計にひどいんですよ。今回ほんと詰まってて、一気に来るから。あいつクズですよ!」
\ドッ/
櫻井さん「僕は土下座もそうですけど、カレンとの対決のシーンですかね。あれ、テレビシリーズでは憎むべきはルルーシュであって、カレンじゃないよって話をされてて。多分当時は、もう少しでゼロに辿りつくのにいつもカレンに邪魔されるからカレンに向いちゃってたんだと思うんですけど、今回はちゃんとルルーシュに向いてたねって言われました」
土屋さん「印象に残ってるのは音楽ですね。ラストバトルに挿入歌を入れたところとか、ラストバトルに挿入歌を入れるのはサンライズではよくやる演出なので……」
福山さん「あれいいですよね、みんなで台詞を切っていくところ」
櫻井さん「参加したくなる」
福山さん「最後無音でいくっていうのもすごいですよね。どうやって思いつくんだろう」

次は、今回の主題歌を歌うサバプロさんの起用理由について。

土屋さん「今回は、男性のボーカルでいこうという話になって、最終的には曲を聞いてサバプロさんに決めました。監督からは、ルルーシュを讃えてくれと、この男を最期に肯定する曲にしてくれと要望を伝えています」

ルルーシュを讃える曲を皇道の主題歌にするとかマジ……うっ……CD買わなきゃ…
ここで、フォトセッションの時間になりました。
皇道のパネル持ちながら三人でピースしたり、パネルなしで櫻井さん土屋さんがピースで福山さんがスリーピースしたりしてて、可愛いかよ……。
最後に、三人の方々から一言ずつありました。

土屋さん「本日はお越しいただきありがとうございました。現在、新作準備しています。できるだけ早くお届けしたいと思っておりますので、これからも宜しくお願いします」
櫻井さん「初日ありがとうございました。是非感想をね、SNSとかに投稿してくれると嬉しいです。僕はあんまりやらないので詳しくないんですけど、そういうのが力になると思うので。こないだ、新作のシナリオっぽいものを見たんですよ。シナリオじゃなくて、シナリオっぽいものなんですけど。今後も楽しみにして頂けたらと思います」
福山さん「初日にお越し下さりありがとうございました。コードギアスは僕に色々なものを与えてくれました。本当に熱量の凄い作品で、今回その熱量を共有できたんじゃないかなと思います。新作については、気が抜けないです。櫻井さんは先ほどシナリオっぽいものを見たと言ってましたが、僕はですね、よくわかんないです。来るべき日にお届けできたらと思います。三部作の方も、テレビシリーズと見比べてみたら改め気付くこともあると思うので、そうやって味わい尽くして頂けたらなと思います」

そして、登壇者の退場後、急に「舞台挨拶の満員御礼に感謝を込めて、ここに来て下さっている皆様のためだけにキャラクターデザイン木村貴宏さん描き下ろしの画像のフォトセッションを行います!」とか言われてーーーーー!!!??!?!?

 
 
 

\キャアアアアアアアアアッッ/
こ、こんな美しい描き下ろしのルルーシュ君が劇場の画面いっぱい見れるなんてーーー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
もう、滅茶苦茶撮った。その間に「ハッシュタグコードギアスをつけて是非感想などと共にSNSに上げてください」と言われ、すごい時代になったなと思いました。
こんな……本当に……本当にありがとうございます……。
でも舞台挨拶の皆様のためだけと言わず是非ツイッターの公式アカでも上げて頂きたいです、高画質な画像欲しいし…(スーパー我欲)

いやーーーーーしかし本当に凄いサプライズだった……お話も楽しかったし櫻井さん福山さんの掛け合いも面白かったし、最高の舞台挨拶でした。
映画の感想についてはまた別記事で!!
お付き合い下さいありがとうございました!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]