忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなコードギアス見たことない!!!!!
こんな兎に角スザクなコードギアス見たことない!!!!!!!!
見たことのない景色を見せてくれた公式に圧倒的感謝!!!!!!!!!!!!!


は~~~~~~~なんかもうすごかった……すご……すごかったです……

上映前にスザクの"ナイト"としての苦悩を表現したというバルト系列のコラボドリンク飲んで、スザク君の苦悩甘いな!?って思ったんですけど、全然甘くないじゃんか!!!!
という感じの叛道感想です。
あと一部パンフレットバレもあるのでご注意ください。


拍手







コツーンコツーンコツーン
とギアスお得意の足音オンリーの視界。今回は誰だ!?と思ったらスザクーーーー!!
出スザクやめて下さい心臓に悪いです!!

「あなたの功績が認められたのよ」

って出スザクのせいで一瞬頭が追いつかなかったけど、ここでユフィの騎士指名の話があったのか。
そしてルルーシュ君、興道の終わりでC.C.に甘えたことを言うなって窘められてたのに、普通にスザクをナナリーの騎士にする気満々で一瞬時間軸興道の前なのか?って思ったけど違った。
純粋にC.C.の言う事全然気にしてなかっただけだった。それでこそルルーシュ!!!!
スザクの父親殺しはやっぱりナリタで知ったことになったんだね。
ナリタで見た時はどういうことかわからなかったけど、白兜のパイロットがスザクだって知ってあの時見たことの意味がわかったって感じなのかな。
あと父親殺しのこと、

「スザクは実の父親を、事故とはいえ殺している」

とか言って勝手に事故にしてて噴きました。事故じゃないです\(^o^)/
てかゼロのことは言わずに黒の騎士団に入れてナナリーの騎士にするってそれ流石に無理あるやろwwwwwwwwwwwなんでゼロがナナリーを守るんだってなるやろwwwwwwルルーシュ君テンパってるのかな可愛いね可愛いね……
そこをつけばスザクを利用できる、とか考えながら

「利用か。スザクは俺やナナリーのために争いをなくそうとしたかもしれないのに……醜態だな、これは」

で、初っ端から息の根止まりそうになりました。
スザクの父親殺しを自分達のためかもって思ってるルルーシュ、うわ、あああ、あーーーーーー。
ここ、本編でもどうなのかなって思ってたんですよね。
ルルーシュは父親殺しのことをマオ編で知ったけど、あの頃のスザクが日本のために父親を殺したって本当に思ってるかな、どうかなって。
しかし劇場版のルルーシュは自分達のために殺したかもって思ってるってわかり、うう、そんなスザクを利用することに、迷い、迷ってることに醜態だなって思ってる、ルルーシューーーーーー

ていうかナリタでルルーシュがスザク見えてたならスザクもルルーシュ見えてたってことでは???
疑い始めた時期多分そこやん???
そもそもスザクが白兜ってわかってもまだ黒の騎士団にしたいのかぁ……白兜でもユフィの騎士でも、やっぱりナナリーの騎士にしたいのかぁ……そっかぁ……
もうOP前からいっぱいいっぱいなんですけど!!!!


でその後に黒の騎士団と騎士叙任式があって、式根島行くぞ!って時に

「作戦目的は枢木を仲間とすること。抹殺ではない。いいな!」

いや私が黒の騎士団だったらあんな散々邪魔された白兜を仲間にとかノーサンキューだわ~~~~
ていうか絶対「ゼロと枢木って何かあるの?あいつが処刑されそうになった時も一緒に助けにいかないかって言ってたし……」ってヒソヒソしちゃうわ~~~
だって白兜のパイロットですよ!?しかも名誉だし!
本編の、暗殺を進言されたけど反対が出て、正面から戦って捕縛するならわかるけど、この流れだとゼロ、枢木のこと好き過ぎじゃない?禁断の恋かな?ってなるわ~~~~~~~~
黒の騎士団モブ腐女子若海、ここに爆誕ですわ~~~~~~

そういえばそのスザクの捕縛の時、本編の「これで!」「お前を!」「捕まえたぁ」っていう台詞が今回は「違うな、間違っているぞスザク」「受けなさい、ゲフィオンディスターバ」に変わってましたね。
なんでだろう。あの一連の台詞好きだったんだけどなぁ。

そして生きろギアスのシーン……
ここ、ルルーシュはスザクに生きろギアスかけてから自分でゲフィオンディスターバを切ってたのね。
ボタンで切れるようにしてるルルーシュ君、リスクヘッジに余念がない。
生きろギアスで瞳が揺れてるスザクめっちゃカッコ良かったし、ギアス切れた後にドバァって大量の汗流すスザクマジで最高だった。
こんなに汗流すスザク見たことないし!!!!うっ、スザク生きてる……

あと、ハドロン砲はガウェインじゃなくてアーニャのモルドレッドでしたね!
神根島スキップされたからどうやってガウェイン手に入れるんだろう?って思ったけどラクシャータのコネを使っていたw

シュナイゼルとカノンさんは新規カットが多かったですね!
シュナイゼル、皇帝陛下に対して

「悠久のロマンもいいけれど、もう少し現実にも目を向けて欲しいものだね」

って言ってて、本編の世が世なら歴史に残る王になれたのに、みたいな言葉を思い出しました。
シュナイゼルさんすげえまとまな人だ……

そしてこんだけ色々カットしてる中学園祭はしっかりやるのか!!
でも確かにここを抜くと本当にユフィがナナリーとルルーシュのこと知る機会なくなっちゃうもんな。
ランスロット仮面まで銀幕デビューやで……
カレンのことは、式根島で出てきた時見てたってことにしたのか!なるほど!
でもスザク君、カレンあの時紅月姓は名乗ってないぞー!?どこで知った!?

「カレン、さっきの件は学校では関係ないよ」

ってわざわざルルーシュの前で言ったところ、アニメでも思ったけど劇場版ではより一層ルルーシュに聞かせるために言ったって感じがするなぁ。
ルルーシュ君は全然スザクが気付いてることに気付いてないって感じ、スザクは体力馬鹿だからなってことなんだろうか。
あと大好きなキュウシュウ戦役が「九州の失敗が参考になる」ってナレーションベースで終わっててアッなりました\(^o^)/

そしてニーナの件!河口湖がないからユフィへの気持ちはどうするんだろう?って思ってたら、なるほど過去にとった賞の授賞式で会ってたことにしたのかー!めっちゃうまい!!

そしてユフィと再会したルルーシュを見つけたシャーリーの、

「最近連絡取りづらくなったと思ったらそういうこと?」

という一言。初見は気にせず見てたんですけど、二回目見る前に読んだパンフレットでの衝撃の一文で意味が変わってきました。
曰く、『今回、ルルーシュとシャーリーが軽くお付き合いしているという設定になっていますが』と。
軽くお付き合いって何!!?!?!?!?!?!?!えっルルーシュ君シャーリーと付き合ってたの!!???!?!軽くって何!!?!?!!?
最近連絡とりづらくなったと思ったらそういうことってそういうこと!!!?!?!?!?!?!
すごいびっくりしました。全然思ってもみなかったところで右頬パーーーンって叩かれた感じしました。
そうか……お付き合いしてたのか……この時点で……
確かにもう少し後の方だけど「なんかシャーリー機嫌悪くってさ、食事の間とかもずっと」とか言ってたもんな、マジ……マジか…………デートか……
シャーリーとルルーシュの、フラグはめっちゃ立ってるのにくっつかない、ルルーシュもシャーリーの気持ちがわかってるのに自分の立場を考えて何も言わないあの関係性が好きだったので凄いびっくりです。
スザルルの民との審議の結果、今はとりあえずラブアタック的なイベントが過去にも起きており、周りの後押しがあってこうなってる認識でいくことにしました。私は!!

それはそうとして、ゼロバレしてないルルーシュ君がユフィにちゃっかり

「そうだ、コーネリア姉さまに会わせて貰えないかな。できれば二人っきりで」

って言ってて、しかもそれでユフィに勘付かれちゃってて噴きました。

あと特区日本の式典の前にユフィがスザクに会わせたい人がいる、みたいなこと言ってたけど、あれ誰なんだろう。
ルルーシュとナナリーだったらユフィに会わせてもらわなくてもという感じだし……?
でもユフィから改めて兄妹であることを伝えたかったのかな??
まさか皇道のフラグになってんじゃないだろうな(疑心暗鬼)

ユフィ、あの状態でゼロの正体勘付くのマジで凄すぎ!!河口湖もなかったのに!?
そしてルルーシュがあっさり仮面脱いじゃうのも意外だったなー!
はーーーーこっからしんどいターンですけど…………
目を覚ますスザク君の目をパチパチする動き、可愛かったな……(逃避)
ていうかもう本当に、何度見ても血染めのユフィはしんどいです。
今回さらに、櫻井さんの泣きの演技も変わっていて更に心臓にきました。
この魂に訴えかけてくる感じの演技、本当に凄すぎる……。

そう言えばV.V.の声、今回変わっているということだったのに、全く違和感なくて相当びっくりしました。
声似過ぎでは!?変わってないのかと思って確認したら、本当に変わってた……。
よくあんな似てる人探し出せたな!?

一期23話の電話シーンカット、辛い(´;ω;`)

黒の騎士団が学園地区に乗り込んでいった時、シャーリーがカレンを見て

「てことはやっぱり黒の騎士団の一人……?」

って言ってて、ちょっと待ってどこでそれ判断したの!?
多分、興道でルルーシュ追いかけていく度に黒の騎士団に会うからみたいな感じだったんだろうけど……!!

話しは流れ流れて神根島、遺跡に入ったルルーシュを追ってくるスザクのシーン、さっきゲフィオンディスターバで捕らえたのに普通に追って来てて、

「スザク!?どうやってここに!?」

っていうルルーシュ君にほんまそれ!ってなってたんですけど、ここは後からスザクの台詞で補足がありましたね。
V.V.がスザクとジェレミアを神根島に送り込んだとか。V.V.働き過ぎwww
そらルルーシュ展のルルーシュ君ナレ、V.V.に恨み節にもなるわ。

ここからの流れは、一期と二期が空いてない分、時系列順で進んでいって圧倒的にわかりやすかったですね。
撃って避けて蹴って捕らえて、なんか一瞬だった。当時あんだけ待ったのに、銃声からの流れが一瞬で終わった。感慨深い……。

それにしても、日本が負けて車の中で涙を流す神楽耶様めっちゃ可哀想だった。
そんで、神根島から紅蓮で脱出する時のカレンの悲痛な叫び、本当に本当に可哀想だった。
ルルーシュお前なぁあああああああああああ!!!!!おい!!見ろこれ!!!!
もー最近カレンの素直さと頑張りの割の報われてなさに心抉られまくりですわ。
でも、私が勝手に心抉られてるだけで、カレンはすぐ立ち上がる。強いなあ……。

あと、ナナリーが保護された時、勝手にキョウトに人質にされてたことにされてたし、ちゃっかりキューエルとカラレスが保護したことにしてたね!?
あれっキューエル死んでないんか!?
なんかシュタットフェルト家もどうとか言っていたような気がするので次見る時に確かめてきます。

あとカノンさんのドラテクwwwミサトさんかよwww
ニーナは穏便に推薦という形でシュナイゼルのところに入ったんだね……。

はーーーそれにしてもここからは怒涛のスザク視点でしたね。
スザクは結構人に恵まれてると思うんですよね、ラウンズでもスザクを大っぴらに批判するのルキアーノくらいだし、ジノとアーニャは仲良くなってくれるし、バルトシュタイン卿なんてさぁ、こんな為になる助言してさ、いい上司じゃん。

「ナンバーズの君はどうやっても目立つ。身の処し方には気を付けて欲しい」
「わかりました」

ってわかってねーだろ!!返事だけはいいよねスザク君。
特派もいるし、意外と結構、立場の割には周りに恵まれてると思うんですよ。
でも、本人が誰も頼ろうとしないし誰にも心を預けようとしないから、圧倒的に孤独。うう……はーーースザク……

で、何、バルトシュタイン卿、ロロのことなんて呼んだ??ネブロス??しかもスザク君、

「君はあの時の……」

って一瞬あの時ってなんのことかわかんなかったけど、亡国か亡国のことかーーーーーー!!!!!
亡国、この世界線の二人も行ってたんかーーーーーい!!!
えっていうか普通だな!?すごくない!?あんな亡国五章最後みたいなラブシーン見られても全然普通だな全く気にしてないな!?
すご……私だったら初めましてって言うわ……
そしてスザク君、身の振り方に気をつけろって言われたばかりなのに早速

「アッシュフォード学園の生徒の記憶も書き換えたのは何故でしょうか」

って食ってかかるよねーーーwwwww最高!!好き!!
そんでこっからはずっとスザクがお仕事しながら事が進んでいくわけですけど、その中でスザクが

「記憶のないルルーシュに罪はない。でも、どうしてこんなに気になるんだろう」

って言ってて、記憶がなくなると罪もなくなるんだっけ!!!?!?!?!?うーーーん倫理観を揺さぶられる一言。
あとあのー普通あんなことあったら記憶があろうがなかろうが絶対ルルーシュのこと気になると思うから大丈夫やで。
そういえばこの辺なんか、謎にC.C.が人魚みたいに泳いでるカットあったな、なんだったんだろう。

と思ったらゼロが復活したーーーー!!!そしてすぐ、中華行ったーーー!!
スザク視点で見ると本当にゼロいきなり復活した感が凄いね、こんなにマメに報告受けてるのにね。
ゼロ復活したのに「君は答えを急ぎ過ぎる」とか言って別の戦場に行かされるスザク君、哀れ。
でも枢木スザク、メンタルにストレスかかった状態で戦場に出ても全く弱くならないから怖い。こいつにはCCさんのショックイメージくらいしか効かねぇ!
そう言えば叛道のスザク君はルルーシュがC.C.を誘き出すための餌だってことは知らされていないままなんですよね。
でもそれって記憶を奪って学園に戻すだけでもなんでやってならない!?そこはどういう納得をしていたんだろう!?
ゼロの正体やギアスのこと明かさないのは突いてたけど……。
ナナリーもルルーシュが記憶喪失ってことは知ってたしな。
もうちょっと何回も見ないとこの辺りの情報処理が追いつかない。

そしてスザクの新規カットーーーー新衣装ーーーーーそしてタブレットで報告書読んでるーーーー移動中に報告書読んでるーーーーーサラリーマンかよ!!
携帯はガラケーなのにタブレットやタッチパネルが実装されたの、なんかすごい、進化してる……

「どういうことなんだ一体。念のためあの二人にサポートを頼んだけど……」

ってめっちゃ先輩ラウンズ使うなスザク君!?
ゼロ復活してからルルーシュのこと知らない人を送りこんでもしょうがないでしょ!?
シャーリーとかリヴァルとかに電話して聞こう!?
ほんとこの辺、周りの仕事は信じないし自分の仕事は抱え込むし上司には突っかかるしで絶対スザクを上司にしたくないって強く思いました!!
でも雪山で白い帽子に茶色のあったかそうなやつ来てるスザク君は可愛い~~~~~最高~~~~
そんな中、ナレーションベースで中華はシンクーが実権を握り、カレンは捕まっていた。
カレン……劇場版だけ見てる人はゼロと決別して捕まったと思われるよなこれ…………
あと「ネブロス、こんな風に笑うやつだったか?」ってお前がネブロスの何を知ってるのよぉーーーー!!!ネブロスって誰だ!!ネブロス、耳に馴染まな過ぎてヤバい。

あと飛行機でのお着替えシーン!!!!!まさかこんな……枢木スザクの生着替えが……劇場で……新規カットで見れる日が来るなんて……ボタン一個一個留めてる無理ぃ………
最初お着替えシーンが最高of最高過ぎて全然台詞が入ってこなかったんですけど、スザク君、

「ルルーシュについてV.V.はどう言ってるんだ!V.V.は神根島に自分とジェレミアと送り込んでくれた。ギアスの暴走を止める管理者じゃないのか!?」

って言ってて、ちょっと待って誰がそんなこと言うたんやwwwwwwww
そして皇帝とV.V.に利用されてることに気付いたスザク君は、ついに久しぶりの学園へと向かうのであった。
そこでまさかのーーーーー?!?!?!?!?枢木スザクの肉弾戦ーーーー!?!?!?枢木スザクVSルルーシュに扮する咲世子!!
ちょっと待って絵面が面白過ぎます!!!!!!
あと枢木スザク君初手からいきなり目を潰しにいきましたよね????怖すぎかよ。
っていうか屋根裏部屋で話そうの合図でルルーシュ君かどうか確認するのずっこい萌えるずっこい!!!!!
でもルルーシュ君皇子であることもナナリーであることも忘れてる設定だから本当に記憶なくしたままだったらその合図知らないかもしれないよ??
スザクの中でこの合図知らないルルーシュはルルーシュじゃないのか、もう無理、すごい。

ここでついに視点がルルーシュに戻りましたね。
スザクが悶々としている間に記憶を取り戻してロロを籠絡してジェレミアを仲間にしてるルルーシュ君流石かよ。
あのロロのロケット、ナナリーにあげるつもりでロロに渡してたんじゃなくて今回は記憶のあるルルーシュがロロを籠絡するつもりで渡してたの、ほんとタラしだなーーー!?!?って思いました。
しかしゼロバレしたけどスザクはとりあえず放っておこうとするルルーシュ君、スザクならナナリーを危険に晒すわけないって思いすぎ。
どんだけスザクの善性を信じてるんだよびっくりする……。
あとシャーリーの件がないのにギアス饗団殲滅も結構びっくり!悪度マシマシ詰め甘めって感じだな。

スザクも今度は僕だけじゃなくナナリーまで騙して!!って激おこです。
しかしスザクがナナリーの手を避けるシーンは何度見ても心が痛いし、今回とか

「隠し事ですか?」
「まさか、ナナリーにだけは嘘は吐かないよ」

って言った直後だったから余計にナナリーの悲しそうな顔が沁みました。

シーンは進んでシャルルVSルルーシュのシーン、これだけ色々なシーンがカットされている中で、死ねギアスでシャルルが自分の胸に銃を撃って自害するシーンをカットしなかったのは、やっぱりコードを引き継ぐ側のシャルルが一度死んで、コードを持ってた側のV.V.も死んで、それからシャルルのコードが発現したってところを、劇場版でも見せておく必要があったからなんだろうなぁ、と思いました。後々のために。
シャルルのコードが発現する前に、シャルルにギアスがかっているかどうか、目の周りが赤くなってるかどうかは、今回も(アニメ版も)絶妙に見えないんだよなぁ。演出が憎い!
あとここのシーン、C.C.の過去をルルーシュが見てないですね!?
C.C.がいきなり奴隷化しちゃった時、ルルーシュ君本編以上に何が何だかわかんなくない!?

まぁわかんないと言えばピザパーンした後に、ルルーシュ君がスザクに電話かけるところもですけれども!!
劇場版の流れだと、よりどのツラ下げて感がすっごい!!
しかもルルーシュ、咲世子さんにスザクにバレたって報告受けてるのに最初の方ルルーシュとしてかけてるの、白々しさが止まることを知らない!そりゃあスザクも怒りますよ!!
でもナナリーを守って下さいの声の震えが本気で本当に最高すぎました…………

しかもこの後に幼少期の三人が戦場を歩くシーンいれるとかさあぁぁぁああああああずっこいんですよぉぉぉおおおおおおやめろおおおおおおおおおお
そんで、そのすぐ後に、スザクの頭の中に響くかのように『私のことはユフィでいいから』とか『スザク』『スザク』と何パターンもの声でスザクを呼ぶユフィの声が谺してるシーン、マジでしんど過ぎました。
っていうか待って待って、そんな体勢のスザク君見たことない!!!!そんな体勢から起き上がる、そんなしんどそうなスザク見たことない!!!!!
こんなスザク公式で見たことないし!!!!!!!一回も見たことないし!!!
また見たことないスザクを見せられた!!!ありがとうございます!!!!!!!
いやちょっと待てお前その部屋なんの部屋!?広いところにソファだけおいてあるし壁にめっちゃでかいユフィの立ち姿の絵かかってるけどなんの部屋!?
執務室ならともかく寝室だったらドン引きする\(^o^)/
まぁスザク君世界を飛び回ってるから私室とかなさそうだし、ここは日本の政庁だしスザク用に誰かが用意したんだろうな。
誰だよあんなでっかいユフィの肖像画かけたやつ……スザクを追い詰めることに余念がない。

そんで、あのさぁ……

「あぁ、わかっている。俺は、ユフィの騎士として、ルルーシュを…………」

こここここここ殺さないでよね!?!?!?!?
えっ、え?これ、この流れ、慈愛の姫君の騎士としてルルーシュを許す覚悟を決めてるんですか??それともユフィの騎士として仇をとるためにルルーシュを殺す覚悟を決めてるんですか?????
ど、どっちもかな…………でも声音が怖すぎて最初は普通に前者かと思いました。
もーーーほんましんどそうだし、しんどそうなのにルルーシュにとってのC.C.みたいに吐き出せる相手もいないし、この枢木スザクの孤独がしんどい、2018。

ていうかちょっと待って下さいもしかして皇道は土の味から始まるんですか!?!?!
土の味してシャーリー死んでロロ死んでゼロレクイエムやるんですか!?!!?
地獄かよwwwwwwwwワロてる場合か


いやシャーリーは死ぬのかな……死なないのかな……もう何もわからない……この後どうなるんだろう……総集編ってなんだっけ……??

でも皇道も本当に楽しみにしてます!!!!!!また死にたいです!!!!!

5月26日公開ということでしたけど、2019年にしない!?しないかー。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]