忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い、いってきました…………ルルーシュ展…………
凄かったです、キャパオーバーどころの話じゃないっていうか……脳があと二つくらい欲しかったです……
もう正直、何回死んだかわからない…………そのくらい、とんでもない展示会でした。



以下、ルルーシュ展の思い出です。
ルルーシュ展はメモも含む記録行為が一切駄目とのことでしたので、いつもより曖昧な記憶からの感想です。
ネタバレにご注意ください。

拍手







私は内覧会と初日に二回行ったのですが、音声ガイドのチョイスはスザク→ルルーシュ→ゼロの順で聞いたので、ここからは
①展示物
②スザクの音声ガイド
③ルルーシュの音声ガイド
④ゼロの音声ガイド
の順で感想書いて行きたいと思います。


①展示物

展示は、最初に番号が書かれたマップを渡されて、その通りに導線がしかれていました。
音声ガイドは一昔前の携帯電話みたいな、トランシーバーみたいな形のもので、マップ上の番号を押して再生していくシステムでした。
聞き逃してしまっても何度でも再生できるタイプです。

入口を入ってすぐ、幼少期でも皇族として幸せに過ごしていた展示物があって、その次にスザクとの出会った頃の幼少期のパネルがありました。
そしてどでかく展示されている、ナナリーとルルーシュが寝ていてスザクがそれを見守っているキムタカ様のイラストと、それを取り囲む厳選されたスザルルシーン。
え????????幼少から急なスザルル???????
早くも動揺が隠せない腐女子。


次に学園時代の立ち絵のタペストリーや学園シーンのパネル。
壁子が傷つけた壁もありました。
立ち絵のタペストリー、何故かリヴァルだけ縮尺が違って笑いましたwww


次にゼロや黒の騎士団が関わった事件についての年表と、それぞれの事件の概要が描かれたパネルが展示されていました。一期二期全て。
事件の概要が、なんかこう歴史的な見方としての説明ではなくて、なんかこうすごいルルーシュの気持ちにそって書かれていて、例えばシンジュク事変も「友人である枢木スザクを助けるためでもあった」みたいなこと書かれていたり、式根島の「ルルーシュがかけた生きろというギアスは、自分が助かりたいがためにかけたわけではなかった」みたいなこと書かれてたり、ヒェーーーーーー知ってたけど、ヒェーーーーーー
この通り、展示物だけでもスザルル力ヤバ過ぎ事件って感じなのに、我々これに音声ガイドも同じタイミングで聞いているわけですね。脳の処理が追いつくわけない。
ここにはフォトスポットがあって、等身大フィギュアのルルーシュ君がいました!ギアスかけてもらった\(^o^)/



次が、お亡くなりになった方々一覧のパネルで、一気にしんどさが加速します。
ユフィだったりシャーリーだったりロロだったり……あと、大切にしていた人を奪われた人、みたいな感じでユフィの件の時のコーネリア様のパネルとかあって、うっ……しんど……
なんか真ん中に……幸せはガラスのようなもの?をイメージした?丸い……台みたいなものに……ロロの死に際とか映ってて僕は鳥になるとかかかってて……
あれはなんだったんだろう……。


次はお待ちかねの枢木神社。ここもフォトスポットです。


折角なので、一枚撮って頂きました\(^o^)/

展示されていたパネルは主に土の味でしたwww
あと、枢木神社の説明が書かれた木の立札があって、そこには公式ツイッター曰く今回のために谷口監督にかけあって考えられた、枢木神社及び枢木家の新情報が……!!
ゲンブさん、マフユさんっていう妹がいたんですか!?
しかも、ルルーシュ達が枢木神社にいた当時、枢木神社の管理はそのマフユさんが行っていたとか!?
戦争で枢木家は散り散りになったので、今は枢木家を慕う地元の人達が管理してるって…………ありがとう地元の人達……だから土の味の時八年経ってても綺麗だったんだ……
ていうかマフユさん生きてるんですか!?うーーん近所の人達が管理してるってことは死んでるんだろうな……
枢木家を慕う人達はスザクがクロヴィス暗殺容疑で捕まった時とナイトオブセブンになった時とスザクが悪逆皇帝ルルーシュの騎士やってた時のお気持ち聞かせてください!!
あとゲンブの妹さんのマフユさんは枢木の分家の方ということなので、未婚なら分家とは言わないだろうし、婿養子もらってたんだろうなぁ多分……
あの頃のスザクは実質マフユ夫妻に育てられてる感じなのかな……?
それとも本家の坊ちゃんだからよそ様の大事な子扱いだったんだろうか……
あれちょっと待って、神楽耶さまもスザクの従妹ですけど、こっちは母方の従妹ということ??
だからスザクの母はどうなってるんだよ!!!
どうなってるんだよっていうか皇家の人ってことだよね、従妹だもんね、なんで一切語られないの、なんなの?こわい
立札一枚の新情報でこんな踊らされぶりですよ、コードギアス、はかどりますわーーーー

お次は神根島のゼロバレシーン。
ここでは一期25話のゼロバレシーンと共にラフ、原画、色指定、線画、着色画などの移り変わりが見られる動画が流されていました。
しかもそのすぐ後ろでは、25話の原画で囲みながら25話のゼロバレシーンが延々と流されていた……
あのシーンだけで1ブースできちゃうの、本当にすごい、叛道怖い。
もうこの辺から息も絶え絶え。


そしてゼロバレからいきなり玉座、あのね、こっちはまだゼロバレ引き摺ってんですよ秒で仲直りしてんじゃないよ!!
こちらもフォトスポットだったので撮ってきました(キレておいて)

あと、こちらも記念に……座らせて頂きました\(^o^)/

公式アカ推奨の我が騎士ごっこもやりました\(^o^)/


人生たのしーーー!!(ただしここの音声ガイドは萌えでしんどい)


そして、ついに、ゼロレクイエム……
もうね、玉座から続く道のパネルだけでもしんどかったんですけど、それを抜けて少し広い場所に出ると、なんか、ゼロレクイエムの映像がね、エンドレスで流れてるんですよね。
しかもなんか、ステンドグラスで囲まれてんの、モザイクカケラじゃん!!!!!!!
魂飛び出た。
膝から崩れ落ちなかったことを褒めて欲しい。
崩れ落ちてはいないけど身体は斜めに傾いていた。


そして屍になってそこから出ようとしたところに、今回のエピローグをイメージして描かれたキムタカ様の複製原画が展示されているのであった。無事死亡

最後はよれよれになりながら物販並んで、ルルーシュ君に捧げる薔薇の花にメッセ―ジを書いて、全て終了。
内覧で私が辿りついた時はこんな感じでした。
内覧では気付きませんでしたが、真ん中の方に中田さんや千葉様、河合桃子さん、監督や大河内さんのメッセージがありました……



素晴らしい展示でした…………。
ほんとなんか……コードギアスをこんな風にまとめられるんだ、って思いました。
ルルーシュ展って、正直事前に知ってるのって、枢木神社があることくらいで、あとは何をするんだろう、どういうものなんだろう、と思っていました。
想像以上のものが、目の前にあった。
コードギアスの世界とルルーシュの人生を綺麗にまとめ上げ、展示として素晴らしくまとめあげて下さっていて、しかも、ファン的に楽しい遊びもできて、もう、本当にすごかった。
と思っていたらパンフに「展覧会設計:谷口廣次朗」って書かれていて、あぁぁああ~~納得~~~流石過ぎる~~~御見それしました~~~~ありがとうございました!!!!





さて…………
ここからは、展示だけでこんなに凄かったのに、更に追い打ちをかけてくるっていうか、メインで私の脳を処理落ちさせていた音声ガイドについてです。

②スザクの音声ガイド

音声ガイドのスザクを選択したら、その再生機からスザクの声がするのって、誰でもわかるし当たり前のことじゃないですか。
なのに私まず耳元でスザクが「やぁみんな」とか言って喋りだしたとき、うわっっっスザクが喋った!!!!!!!!ってなっててほとんど内容頭に入ってきませんでしたからね。
なんかね、すごいルルーシュのこと語ってた。まぁルルーシュ展なんだから当たり前なんですけど。
「生きていく上で多くの側面を持つルルーシュ、今日は僕と一緒にルルーシュを知る旅に出よう」とかなんとか言ってて、スザクと??????ルルーシュを知る??????旅???????疑問符だらけになる脳内。
幼少期のパネルのコーナーでは「この頃ユフィと遊んでたのか、幸せそうだ」とか、「この頃に出会ったんだよな、最初は仲良くなかった。僕が辛く当たってたっていうのもあるけど」とか言って、あの、耳元でノロケ勘弁してもらっていいですか???嘘です続けて。
学園コーナーでは、「アッシュフォードに通ってるルルーシュは僕が知っているどのルルーシュとも少し雰囲気が違っていた」とか言ってて、まずお前の知るルルーシュを教えてくれってなりましたし、ここでも「ルルーシュが安心して暮らしていけてたのは生徒会の仲間達のお陰なんだろうな」みたいなこと言ってて、あの、だからあなたはルルーシュのなんなのヨォ!!!!!!
初っ端から我が物顔っていうか彼氏面っていうか旦那面っていうかもう色んなものがすごい、あの、早くも死にそうです。

あとゼロと黒の騎士団の歩みみたいなコーナーでは「僕を助けるために現れたのが、ゼロがこの世に姿を現した初めてだった」みたいな、ちょっと待って、そうだ、枢木君、きみ今どこなの???どこの視点からの枢木君なの???
しかも「もしルルーシュが僕に真相を相談してくれていたら、違う今があったのかも……いや、それは思うだけでも無益なことか……」とか言い出して、まず情緒を安定させてから旅に出ようって誘ってくれる!!!???
でももうここら辺からね、あ、このスザク君、空白の一ヶ月以降かーーみたいなことね、察してはいました。
空白の一ヶ月以降のスザク君とルルーシュを知る旅に出てるのか私ーーーきっつい。

情緒を安定させての件、そんなん無理、わかってる、こっちだって情緒不安定ですよ、スザク君、お亡くなりになった方々のパネルの前で、「ルルーシュは大切なものを奪ったけど、ルルーシュ自身も大切なものを奪われた。僕も例外ではない。被害者ぶるつもりもない」とか言ってて、被害者ぶるつもりもない!!!??!?
枢木スザクからそんな言葉を聞く日が来ようとはなぁ…………

そして枢木神社。ここは、もしかして土の味の件触れるのかな……って思ってたら、めっちゃ幼少期の思い出話し始めた。
ここで出会ったんだ、仲良くなったきっかけはもっと奥の方の秘密基地だけど、みたいな、なんか僕達だけの秘密アピール激しい話されて、もう全然無理。
さっきも幼少期の話したのに、「あの頃の僕はルルーシュにブリタニアの皇子というレッテルを貼ってた」みたいな、「一方的な思い込みでひどい言葉を」みたいな反省会始まりつつ、本当のことを知った切っ掛けとか仲良くなった日のメモリアルを語ってて、すごい、あの、耳元でノロケ勘弁してもらっていいですか???
ていうか本当に土の味のこと一切語らないwwwwwwパネルこんなにあるのにwww幼少期の頃のことの方が大事かーーーーそっかぁーーー

ゼロバレシーンの音声ガイド……もう、ほんとしんどいんですけど、なんか、「ゼロと対峙した時、祈りを込めて引き金を引いた」とか言ってて、「でも希望は裏切られてしまった。ゼロの正体は、ルルーシュだった」ってもう、ここの、ここの声音、無理無理無理無理
祈り、込めてたかーーーーーーーーでも、ルルーシュだったかぁーーーーーーーはぁ…………
この音声聞いただけで脳内でゼロの正体を知った時のスザクの表情がコマ送りで脳内再生されたんですけど、脳内で再生しなくても目の前で動画が流れていた。なんだこの空間。


つってダメージを受けてたら、次のコーナーは玉座なんで、「皇帝と対峙した後、僕はルルーシュと話をした」とか言ってて待って待って待っておいてかないで、私まだ君たちの決別に立ち直れてないから、そんなすぐに仲直りしないで、待って。
波状攻撃のように萌えること言い出すよこの人。
なんか、ルキアーノに裏切りの枢木とか言われたの気にしてて、「でも唯一僕には裏切らないものがある。それは僕自身の心だ」とか言い出して、えっちょっ待ってちょっ待ってwww心??ってなってたのに、
「僕はルルーシュの敵も弱さも排除する剣となると心に決めた。それはどんなことがあろうと揺らぐことはない」とか言い出して、あの、はい、ご結婚おめでとうございます……言うてる場合ちゃう!!
もうほんとこの辺オーバーキルで、全然あかん、こんなんほんまに言うてた?願望ちゃう?って気になってくるけど、こんなすごい盛りに盛られたスザルル萌え私の中から産まれねえから、腐女子の想像を軽々超えて行く、これが、俺達の公式だ!!!!!!!


そしてゼロレクイエムへ…………
もうここら辺、マジで立ってるので精一杯だった。
一応これまでは、自分の心情+我らにルルーシュはこうだったんだ、って言ってるみたいな感じだったのに、なんか、もう、ここのスザクはルルーシュに語りかけてるんですよね。
確か、「ルルーシュ、君は言った」みたいなこと言ってた。「ギアスとは願いに似ていると。だからそのギアス、確かに受け取った」
はい、死亡。


ちょっと待って死んでる場合じゃない!エピローグが残っている。
なんか、最後はキムタカ様の描き下ろし複製原画を見ながら、十番を押すんだったんですけど、まずね、いきなり、「長いようで短い旅だったな」ってルルーシュが喋りだしたんですね。
ヒッ今度こそ息を引き取るかと思った。
そしたらなんか、スザクが「そうだね」とか言ってて。
「明日を迎えられたのかな」「あぁ、迎えられたよ」「スザク、後は任せたぞ」「あぁ、わかってる」
なんかエピローグのスザク、肯定しかしてない。
すごい……なんだこの噛み合ってる会話は 噛みあってない会話がスザルルのお家芸じゃなかったのか ウッ スザルルが一つになってしまった…………。
ううううううううううううううううっておもってたら、ルルーシュが、「じゃあな」っていう一言を残して、音声ガイドが終わった
今度こそ、死亡。

死亡した私、わけがわからなくなって気付いたら物販で五諭吉ほど散らしてた。
事前の検討では三諭吉ほどで済んだはずだったんですけど……?????
コードギアス展、恐ろしい場所だ……。



③ルルーシュの音声ガイド

既にスクロールバーの短さが心配ですが、続きましてルルーシュです。

ルルーシュ君、「人に自分の人生を聞かせるなんて、なんだか恥ずかしいな。でも、知って欲しくもある」とかしょっぱなから可愛さが止まる事を知らない。
スザクの時は途中でどこの時間軸のスザク君!?ってなったんですけど、ルルーシュの時は最初から「V.V.を母さんに殺された時から俺達の生活は一変した」みたいなこと言ってたので、あ、空白の一ヶ月以降のルルーシュ君かー!とわかりやすかったです。
幼少コーナーではスザクとの出会いの時に「そんな俺をあいつは容赦なく殴ったっけ。出会いは最悪だったよ、ハハッ」とか言ってて、あの、耳元でノロケ勘弁してもらっていいですか??? 似たものカップルか!!!!
学園のコーナーでは会長やリヴァル、生徒会メンバーに触れつつ「みんながいてくれたから俺は俺の居場所を持てた」とか言ってて、既にウッ……;;;
続いてのゼロのコーナーでは、「日本人にはゼロが必要だった」みたいな、概ねふんふん、せやな、と平常心で聞ける内容が多かったかな。
ただお亡くなりになった方々コーナーでは「多くの犠牲を出し、大切なものを失った。しかし俺は立ち止まることはできなかった」とか「ゼロの仮面は俺の弱さや脆さ、全てを隠してくれた」とかウッ;;;;ってなること言ってたのに、

なんか、枢木神社でまたいきなり惚気始まったよね???
ていうかルルーシュ君も枢木神社につきまして土の味の件は全く言う事なしですか???
スザクもなかったけど踏まれた側のルルーシュ君も特に言うことなしですか?????
踏んだの踏まれたの気にしてるのはファンばかりかよ!!
もーーースザルルそういうとこ大好き、最高。
すごい、幼少期の思い出も、結構穏やかな声で「あの蔵はまだ残ってるのかな」とか「あそこはあいつの秘密基地だったみたいで、図々しいとか散々言われたっけ」「思い込みが激しくて涙もろいのは変わらないな、ふふっ」とか言ってて、あの、惚気、いいです、もっとやって下さい…………
ふふっ、って、あの、だだ漏れです、聞いてて恥ずかしくなってくるくらいだだ漏れです、あの、ルルーシュ君、音声ガイド聞いているみんなにルルーシュ君の気持ちバレちゃいますけど大丈夫ですか?????
ていうかスザクが音声ガイドで「一方的な思い込みで酷い言葉を」とか反省している一方ルルーシュ君は「変わらないな、ふふっ」ですよ、ヤバくないですか??この人達。
一生やってろ下さい!!!!!!


って思ったら次のコーナーで即ゼロバレ決別ですからね、もーね、スザルルの切り替えの早さにはついていけませんわほんと。
本編でも思ったことを展示会でも思わされるとはな……。
「スザクは、俺がゼロであることに気付いていた」とかね、もうね、さっきまでのテンションとの落差!
頭沸かしておいていきなり水ぶっかけるのやめてもらっていいですか????
なんか、すごい、でも、「俺は、たった一人の親友に、銃口を向けた」とか言ってて、あの、はい、うっ……こういうスザルルも好き…………
そんで玉座のコーナーではもう即「俺達二人で、できないことなんて何もない」って言いだすから困ったもんですよスザルルは。
しかも「まずはブリタニアの皇帝にでもなってみようか」みたいな感じで、玉座につくの完全に通過点でしかないルルーシュ君、最高、カッコよすぎ。

って沸かせたところでゼロレクイエムですからね、もうね、本当にボロボロですこっちは。
なんか、「スザク、仮面の中で泣いていたかもな。あいつは涙もろいから」とか言ってて、ウッ、し、知ってたんかーーーーーーい!!!!
無理無理無理無理、ここも脳内でスザクの涙や仮面を撫でるルルーシュ思い浮かべてたらパネルとか映像が目の前にあるし、ほんと、無理ですこれ。
あと、「ナナリーもそんなに泣かないでくれ。一人でも強くなったところを、この兄に見せてくれただろう」とか言ってて、やめろーーーーーーーーーーどんなに強くても泣く時は泣きます!!!!!!!!
もう、すごいここら辺めちゃくちゃ体が傾いて、魂が出かかっていた。
最後のエピローグはスザクの時に聞いたものと同じだったんですけど、ここまでルルーシュの台詞を聞きながら巡ってきた後だとまた違った感慨深さがあって、このダメージから全然抜け出せませんでした。
ルルーシュのガイドでも、無事、死亡しました。



④ゼロの音声ガイド

ゼロの音声ガイドはですね、事前にやばいって聞いていました。
でもね、ゼロ、言うてもこう、ルルーシュじゃない、仮面の男ゼロとして、世界の語り部的な感じでルルーシュ展の案内するんだろうなって思うじゃないですか。
実際、オープニングとか幼少期とか、最初の方は、「諸君はルルーシュ・ランペルージという少年をご存知だろうか」とか、「ルルーシュは第九十八代シャルル・ジ・ブリタニアとその騎士閃光のマリアンヌの長子として生まれた」とかっていう感じで、第三者的な視点でルルーシュの人生を語っていたわけなんですよね。
アッシュフォード学園も、「ブリタニア人子女のための学園だ」とか「テロで何度も危険に晒されてきたが……」みたいな。
黒の騎士団の歩みとかもゼロの視点で語ってたんですけど、なんか、突然枢木神社あたりからヤバくなってきて……
「ゼロが生まれたのはどこかご存知だろうか? シンジュク事変? 枢木スザク強奪事件? ゼロはここ、枢木神社から産まれた」ってえええええそうなのーーーー!?!?
「俺達二人で、できないことなどなにもない、その言葉から……」みたいなことを言っていたような、マジか、そうなの?ゼロって……。
ほんと枢木神社、どの音声ガイドでもやばい。
ゼロバレの件は、確かV.V.に邪魔された(怒)みたいなこと言ってたかな……勿論スザクに知られたことにも触れていました。

で、玉座のところの音声ガイドなんですけど……

_人人人人人人人人_
> 突然のスザク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ちょちょちょちょ、スザク君、玉座についた頃は君まだゼロじゃないでしょ、ナイトオブゼロでしょ!?
スザクの声が聞こえた瞬間に肩ビクーーーーーーーッッてなったし!
なんか、すごい、「シュナイゼルのダモクレスは、人々を恐怖で支配し今日を続けるシステムだ」みたいな、めっちゃ冷静で客観的な感じで言ってくれてるけど、え、もう、スザク、この頃からもう、ゼロなの…………?
なんか、音声ガイドのゼロのcv福山潤って書いてあるけど、もしかして最後の最後、ゼロレクイエムあたりで、スザクが混ざることもありえるかもなあ……とか思ってたら、ここーーーー!!!???
予想外過ぎて滅茶苦茶びっくりしたし、混ざるどころか交代だしね。コードギアスさんはいつでも私の予想を上回るよ……。

そしてゼロレクイエムもゼロスザクっぽく語られるのであった。
「悪逆皇帝ルルーシュの死によって、人々は話し合いのテーブルにつくことになった」みたいな感じの、でも、ルルーシュにも語りかけてる感じの、ゼロスザクの、あの声で……。
はい、死亡ーーーーはい、死亡ーーーーー。
確かにゼロ、ヤバい。一番ヤバい。これ、ノーマークだったらもっと死んでたかもしれない。
何度も聞いたのに、死ぬ、という感情ばかりを覚えていて、スザクからのルルーシュへの言葉を、もうあまり思い出せない。ゼロスザクとしての言葉を、思い出せな……っ(´;ω;`)ウッ
完全にWORLD END。もうほんと、これかと。これが、砕け散った夢を明日の果てに響かせるように世界の終りで生まれた光僕ら一つに今風の中ですよ。
ほんと、ここからまた、今まで聞いたのと同じエピローグを聞いたんですけど、スザクとルルーシュが一つになってしまった感がハンパなかった。
同じ音声聞いてるのに、また全然違う味がする。神の所業かよ。



いやーーーーーー凄かった。

枢木スザクの音声ガイドは『僕とルルーシュと時々世界』って感じだったし、
ルルーシュの音声ガイドは『俺とスザクとまあまあ世界』って感じだったし、
ゼロの音声ガイドは『世界の中の、ルルーシュとスザク』って感じでした。

ルルーシュ君とスザク君、二人の世界過ぎるけど大丈夫か??????

いやっ展示されていたパネルなどなどは全キャラめっちゃバランス良かったです!!けど!!
音声ガイドは、もうこの二人、なんかこの二人、本当にお互いへの思いが深い。ありとあらゆる感情が深い。
思いの強さは世界が変えられる力があるって作中で言ってましたけど、そりゃこの二人なら世界征服できるし、世界救えるわー!と思います。
もう長いことルルーシュとスザクのこと見てきて、長いことスザルルのこと好きなんで、この二人がお互い思い合ってることわかってたんですけど、毎回改めてそんなに好きなの!!???っていう驚きがある。最高。
神展示、神ガイド、神企画、本当にありがとうございました……。
チケットホルダー三種は自引きできて、入場特典カードも女神のお陰で揃ったので、成仏して叛道に臨めそうです。

叛道も皇道も復活も我らの想像を遥かに超えそうで、まだまだコードギアスという名の墓に埋まったままの人生が続きそうです。
長々とお付き合いありがとうございました!!

ところで音声ガイドの音源なんとか商品化してもらえませんか!!???!?
どういう形でもいいんです!!!CD化でもDL販売でも動画販売でもなんでもいいんです!!!!
お願い!!!もう一度死なせて!!!(って、どこかにアンケートを送りたい)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]