忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西暦2017年12月5日という記念すべき日に、行ってきましたルルーシュ君のお誕生日上映会。
正直当日まで何するのかわからなくて、描き下ろしポストカード貰って興道観てキャストさん達の「ルルーシュ誕生日おめでとー!」みたいなコメント観るのかな……?とか予想していたら……

うっそでしょ…………

以下、感想です。
予想外過ぎてびっくりし過ぎてレポを書けるレベルのメモなどとれなかったのであった\(^o^)/
台詞とかうろ覚えなので、ニュアンスで受け取って頂けると嬉しいです。



拍手






描き下ろしポスカ、新衣装じゃん!か~~わ~~い~~い~~~~!!美少女みがすごい~~~!!
えっなんで緑の宝石つけてるんですか!?もしかして!?誰かをイメージしてません!?とかぼそぼそきゃいきゃいしながら上映を待ってたら、CMとか一切なしでいきなり暗くなってビクーッした。
そして突然始まる上映前の注意事項。わ~~~ボイス付いてる!!豪華かよーー!
っていうかロスカラの立ち絵じゃん!!!
このルルーシュくん、懐かしすぎて死ぬ。でもなんか台詞の枠はロスカラのじゃないね!?もっとシンプルだった気がする……。
ルルーシュ君が撮影禁止とか携帯禁止とか食べ物持ち込み禁止、特にピザは駄目だ!とか言ってる中で、最後の方にアニメ版16話の壁走りスザクを流しながら「足癖悪いの禁止!」という文字が出て、

「足癖の悪い奴には苦労させられるからな」

とさらっと言っていて、いやどんな苦労してるのーーーー!!????
えっだってスザク君そんな日常学園生活で足癖の悪さ披露することある!?
しかもそれでルルーシュが苦労させられることってある!?
基本靴履いてるブリタニア文化で足癖の悪いところ発揮できるのなんてさぁ……ベッドとかじゃん……?(アッ察し)

初手からとんでもない萌えを喰らいながら十回目の興道を見ました。
何度見ても面白いな~~っていうか何度見てもルルーシュ君が泣くとこでそんなに!!??ってなる。新鮮に驚く。凄い。

さて、問題はここからですよ。

なんか事前にツイッターで名塚さんが「上映前の注意事項はファン必見ですよ」みたいなこと言ってて、名塚さんが知ってるということはナナリーも注意事項やるのか!?まさか声付き!?豪華!すご!と思っていたんです。
でもね、ナナリー出なかったじゃないですか。
まさかそんなもしかして主要キャラクターから一言ずつ「お兄様おめでとう」「ルルーシュおめでとう」とかそういうのがあるのでは…??とかちょっと期待が膨らんでいたわけなんですよね。

もっと凄いのキタ

ストーリーキタ

生徒会メンバー+観客の我らがアッシュフォードモブ生徒になってルルーシュ君のお誕生日会するストーリーキタ何これすご!!!
豪華過ぎない!?!?そして思った三倍長い!!!!
ついにアッシュフォード学園のモブ生徒になれた~~~!!いえ~~~~~い!!

なんかルルーシュ君は自分の誕生日だって全然気付いてなくて、ミレイ会長発案の上映会の準備を一人でやらされて、「この上映会は何が目的なんだ」とか言っちゃってる走りだしで、もうね、全然気付かないし、12月5日って言われてもわからなくて、「12月5日と言えば、バミューダ海域で」うんぬんかんぬんとか言っててスザクに「君は本当に鈍感なんだから」とか言われてて、「お前にだけは言われたくない」とか言い返してて(このやり取りだけで萌える)、とにかく全然言われるまで気付かなかったんですけど!!
ナナリー発案でルルーシュのお誕生日会を開いて、そこにこんなに沢山の人達(我々観客)が集まったっていう、神みたいなストーリーだったんですよ!!
「劇場の皆さんも一緒に!」とか言われて「ハッピーバースデー!ルルーシュ!」って言う展開だったんですけど、我々ほんとそう言うの慣れてないから、発声可能上映とか慣れてないから……私はつい声出したけど周りあんまり声出してなくて滅茶苦茶恥ずかしかった\(^o^)/
でもルルーシュ君にハッピーバースデーって言えたよ!!!!!!!!!なんという僥倖!!!!!

そんで、次に生徒会のメンバーからお祝いのメッセージがあったんですけど、

一番手のシャーリーは日ごろの感謝と、最後に「来年は二人だけでお祝いできるといいな」っていうぶっ込みメッセージだったんですよね。
しかしそのぶっ込みも会長達に「ぶっこんできたわね」とか言われただけでルルーシュ君!!何かコメントないの!?
っていうか来年…………うっ…………叛……道……(´;ω;`)

次はリヴァルで、「お前といると飽きないよな~これからもよろしくな~」みたいな、明るくて軽くて、あ~これですわ友達の距離感って~みたいなコメントでした。
その次はニーナで「お誕生日おめでとう、前に頼まれた確率論も込みのデータ、レポートにまとめたから今度渡すね」とかめっちゃシンプルかつ業務連絡で興味のなさがうかがえて面白かったですwww
次はカレンだったんだけど、当然生徒会仕様の猫かぶりverなんで「私が言うのもなんだけど、あんまり学校休んじゃ駄目よ、ナナリーとシャーリーが心配するから」みたいな感じでした。
で、次に会長だったんですけど、ここもシンプルに「青春は一回こっきり!ガーーッツ!」って感じでした。

なんかね、今までは会長が「まずはシャーリー」「次リヴァル」「はいニーナ」みたいな感じでね、次の人を促してたんですけど、促してた会長が終わっちゃったなと思ってたら、

「次は僕だよ!」

この男、自分からキタ

しかもさーーーーーー

「実は今日僕は、凄く嬉しいんだ。君のことを祝ってくれる人がこんなに沢山いて、そんな人達と一緒に祝えて、本当に夢みたいだ。君ともう一度会えて良かった。誕生日おめでとう、ルルーシュ」

重ーーーーーーーっ!!!!!
この男、重いし、お前はルルーシュのなんなんだよーーー!!!!!(めちゃくそ萌えながら)
いや、わかるよ、私もね、ルルーシュ君がこんなにお祝いされてるのめっちゃ嬉しいよ、ルルーシュ君のこと愛してるからね、よくそういう気持ちになるよ。

スザク君、もしかしてルルーシュ君のこと愛していらっしゃる?(知ってた)

あとねーーーシャーリーの「来年は二人だけで祝えたらいいな」の牽制球が凄い。牽制球だけで完封試合できるレベルじゃない??
しかも全く自覚してなさそうなところが本当に枢木スザク凄いし怖い。
あとキセ誕の時も思ったけどこんな凄いこと言ってるのに生徒会メンバー総スルーだよね凄いよね。
モブ生徒は無理だよスルーできないよ萌えるよ本当公式が一番萌えるよいつも後ろ頭を全力で殴られてる気分だセンキュー……

最後はナナリーだったんだけど、ナナリーは「お兄様への気持ちは、私一人の言葉じゃ伝えきれません」って言い初めて、「皆でお兄様にお祝いの言葉を贈りましょう」みたいな展開になって、突然のルルーシュ君撮影会!!
なんか画面に紅茶飲んでるルルーシュ君が出てきて、「#ルルーシュ誕生日おめでとうをつけてSNSに投稿してね!」とか言われて、オイオイオイオイオイそんないきなり無理無理無理そういうの事前に言っておいてコピペしとくからぁ!!!!
滅茶苦茶焦りながらこちらを撮影し、「#ルルーシュ誕生日おめでとう」を投稿しました\(^o^)/
いや~~~焦り過ぎてて全くうまく撮れなかった


すごく焦ってる時に「そろそろ締め切るわよー!」「会長!まだあそこに打ってる人がいます!」とか言ってスザク君が時間伸ばしてくれて、スザク君の目敏さに感謝したよね……

そういうの一頻り終わって、ルルーシュ君が

「スザク、会長、みんな……」

って順番んんんんんんん!!www
なんかすごい感極まっちゃってる声音だなと思ってたら、

「実は俺は、最近まで生きている実感がなかった。無力な生なんて緩やかな死と同じだと思っていた。だが、今日この日を迎えて、皆に祝われて、生きなければならないと実感した」

重ーーーーーーーっ!!!!!!!
誕生日の主役からこんな重いお礼の言葉初めて聞いた!!!
しかし枢木スザクも重い男なので、感極まった感じで「ルルーシュ……」って応えてた。
お似合い過ぎて凄い、是非とも一生やってろ下さいよろしくお願いします
っていうかルルーシュ君生きなければならないと実感したなら一旦反逆やめとかへん!?あっ、それはそれ?そっか……せやんな……

そして会長他生徒会メンバーは明るい人達ばかりなので「今夜は限界まで騒ぐわよー!!」って感じでこの場面が終わるのであった……

部屋に帰ったらC.C.にも「誕生日おめでとう」って言われて「お前がそんなに素直なのはおかしい!何か裏があるはずだ!」とかきゃいきゃいやってて大変可愛かったです。

いや~~~ほんと画面の立ち絵は全部ロスカラだったんですけど、メッセージ言う時は口パクパクするし表情も変わるしで、凄い凝ってた。
何よりあんなに大物声優さんばかりなのに、この日のためだけにあれだけのストーリーを演じてくれたとか、もう、本当に凄い、全く予想だにしなかった……!!
終わった時には自然と拍手が沸き起こってたよね……最高のお誕生日会でした……
参加できて、とても幸せでした!!公式さま、素晴らしい企画を本当に本当にありがとうございました!!
ていうか興道代1800円にプラス2700円じゃ全然払い足りないのでバンチャで有料配信するか円盤に入れて下さい後生だから!!!お願いもう一度見せて!!!!

そして最後の最後、こんなに幸せなストーリーの後に叛道のキービジュアル告知やめろ下さい心臓が止まります
嘘!!二月すっごい楽しみです!!





PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]