「今の正直な気持ち」や「良かった感想」について、沢山の拍手コメントを頂きました、長らく返信できておらず申し訳ありませんでした。
今私は、凹んでいた気持ちはかなり落ち着いていて、復活を周回し続け、何度も咀嚼した結果、呑み込めるところは呑み込み、呑み込めないところは未だに口の中で噛み続けているという状況です。
日々、咀嚼という名の自分との戦いを続けています。
日々、咀嚼という名の自分との戦いを続けています。
今回、返信不要のお言葉を頂いた方からはお気持ちに甘えさせて頂いています。
ただ、コメントはしっかりと拝読させて頂きました。
こちらでまとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございました。
ただ、コメントはしっかりと拝読させて頂きました。
こちらでまとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございました。
では、お心当たりのある方は▽からどうぞ。
[ブログ拍手返信]
>>伊藤桃子様
ブログ読んで下さりありがとうございます。
まだ二回しか見ていない状態で書いたものでしたが、少しでもお気持ち救えたなら良かったと思っています。
私はその後、復活を周回して咀嚼し直すことでもやもやが晴れた部分もありますが、伊藤様はいかがでしょうか。
スザクとルルーシュの関係性においては復活で素晴らしく描かれているので、お気持ちが少しでも晴れていることを祈っています。
コメントありがとうございました!
>>2/10の深夜2時頃に今の正直な気持ちの記事に名前覧空欄で拍手コメント下さった方へ
レポや小説を予てから読んで下さっていたとのこと、本当にありがとうございます!
私の感想で、少しでも復活へのお気持ちを言語化できたのなら、書いて良かったなと思います。
私は未だにテレビシリーズと劇場版をきっちり線引きできていないというか、ロジカルに区別することが難しいと思っているのですが、これからも復活を咀嚼し続けて、自分の中に落とし込みたいと思っています。
というのもやっぱり私はどうしたってルルーシュが好きだしスザクが好きだしコードギアスの世界が好きなので、これからもスザルルを書き続けたいという気持ちが強いためです。
まだまだこれからな部分もありますが、今後ともスザルルは書き続けたいと思っていますのでどうか宜しくお願い致します。
>>2/10の朝10時頃に今の正直な気持ちの記事に「匿名」のお名前で拍手コメント下さった方へ
いつもレポや感想を読んで下さってありがとうございます。
ひとつひとつ共感して下さったとのこと、恐縮です。
その後の鑑賞でお気持ちは整理できましたでしょうか、私は大分整理がつきました。
まだできていない部分もありますが、今後も咀嚼し続けたいと思っています。
お言葉ありがとうございました!
>>りお様
拍手コメントありがとうございました。
嬉しいシーンも沢山ありましたよね。
ゼロの衣装を渡すシーンは、私は雑と感じてしまいましたがスザクはそんな風に感じてはいないかもしれないなと今は思っています。
りお様のもやもやした半分の悲しさも少しでも晴れることを祈っています。
>>うえはら様
優しいお言葉の数々本当にありがとうございました。
あの時期は本当に葛藤していたので頂いたお言葉がとても胸に沁みました。
あれから、私は大分もやもやに整理がついたので、うえはら様にとっても少しでも区切りがついていることをお祈りしております。
>>2/10の朝17時半頃に今の正直な気持ちの記事にお名前空欄で拍手コメント下さった方へ
拍手コメントありがとうございました。
私の感想で少しでもお気持ちの整理の手助けになれていたのなら嬉しいです。
>>You様
私はパンフを読んだ当初は『プロポーズ』という言葉に衝撃を受けてしまったのですが、他のインタビュー等の演出指示を読むに言葉通りに受け取るべきではないなと思い直せたことが気持ちの整理ができた大きな切っ掛けだと思っています。
私も、「君のいない世界は思っていたよりずっと孤独だったからね」と言ったスザクは、逆に言うとルルーシュがこの世界で生きているとわかっていればそれだけで孤独感が薄れるのだと感じました。
前向きなお気持ちを沢山聞かせて下さって本当にありがとうございました!
>>おかき様
予てからレポや感想、小説を読んで下さっているとのこと、ありがとうございます!
スザルル腐女子という立場から見れば、とんでもない景色を見せて貰ったなと改めて思います。
色々なゼロレク後の同人誌を読んできたけど、やはり公式は全てを超えていくんだなと……!
パンフの件は私も、別のインタビューの他の役者さんへの演技指示を見て、ただの演技指導の可能性や私たちが認識している言葉の通りの意味でない可能性が高いなと思えて、今は落ち着いています。
これからもオタク部屋とオタク部屋の住人の子達とは長い付き合いになりそうです!
>>やまの様
こちらこそ、読んで下さってありがとうございました。
良かった感想は私も書いていて大分元気になったので、言語化は大事だなと思っています。
>>ki様
良かった感想、読んで下ってありがとうございました。
読み応えを感じて頂けて嬉しいです!
>>梨々花様
返信が大分遅くなってしまい申し訳ありません。
私の返信が滞っている間に復活をご覧になられたとのこと、本当に良かったです。
そうですね、復活はパンフレットのインタビューでもC.C.を幸せにしたいと書かれていたので、C.C.を話しの主軸としていたと思います。
あと、ご質問頂いたR2のお話の、「もっと以前にV.Vにコードを渡して死ぬことも出来たのでは?」という点ですが、言われてみれば確かにその通りですね。
私が知る限り、当時のインタビューなどではこの件には触れていないと思います。
ここからは私の推測になります。マリアンヌが「ラグナレクの接続にコードが二つ必要であることがわかった」と言っていましたが、無印ラストからC.C.に対して網を張っているのでそのあたりのタイミングで判明したのではないでしょうか。
つまり、コードに関してはC.C.がシャルルらの元にいた時期はまだわかっていないことが多く、コード保持者であればコード保持者を殺せることはわかっていなかったのかな?と思いました。
だから何度も達成人を作ろうとしては失敗し、ルルーシュに出会った……という流れかな、と思っています。
コード関連、Cの世界関連のことは未だに疑問が尽きませんね。
ただ、復活に関してはC.C.はもう死ぬことを目標としていないと思っています。
>>みえ様
御礼舞台挨拶のレポ、読んで下さってありがとうございました。
他のレポも読んで頂けたようで、とても嬉しいです!
ありがとうございます!
[感想フォーム返信]
>>縁石みどり様
HighVolume!へのご感想、ありがとうございました!!
とても沢山のお言葉を頂き、本当に感無量です。
私も楽しんで書いたお話ではありますが、何より読んで下さった方に楽しんで頂けたことが嬉しいです。
描写力には全然自信がなかったのですが、お言葉頂いてこれからも頑張っていこう、と気力が湧きました。
本当に本当にありがとうございました!
またスザルル本を書いて行きたいと思いますので、これからも読んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!
PR
この記事へのコメント