忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~~~~~~~~~~~まさかこんなに早く復活のルルーシュの冒頭映像が見れてしまうとはな。
公式はいつも突然です!
朝一でムビチケゲットして高位コードギアサーのお二人と三人でスクラム組んで冒頭映像鑑賞会をしました。
とりあえずなんとか生き残ったので感想いっきまーす!
ちょっとホビージャパンの『黒のアルビオン』の話なども触れています。



拍手




いや私ね、前日くらいから割とマジで冒頭映像にルルーシュ出るんじゃねーかな?って覚悟してたんですよね。
だってこのタイミングでわざわざ冒頭映像を、ムビチケとかいう買った人漏れなく劇場行くやろみたいなもんに特典としてつける意味って何??
ツイートして拡散して欲しいからっしょ!ルルーシュ出るっしょ!
あとそろそろ復活の劇場物販が全て公開されるのでは?復活でのルルーシュ君のヴィジュアルここらで出しておくのでは??って思ってたんですよね。
冒頭で完全に復活はしなくても横たわっているルルーシュ君の絵の一枚でもぶちこんでくるのでは!?ヒィ……やば……やばやばのやば……って思ってたんですよね。
そんなことはなかったぜ。深読み乙ーーーーーーwwwwwwwww

こんな怯え方をしていたので、なんか「鑑賞上の注意」の後に空の映像が出た瞬間、ウワッッッもう始まった!!
はえーーーよ!!いきなり過ぎるよ!!いやハロは!?ティーーンっつってハロがSUNRISEのIに乗るやつどうしたんだよ!!って思ったらshowgateのロゴが出てきてズコーーーーーってなったよね。
showgate前からこんなだったっけ??心臓に悪いわ……ちゃんとハロも出て安心しました。
しかもその後、意を決して冒頭スペシャル映像を押したら、
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」
って皇帝ルルーシュ君出てきて、ウワァァアアアアアアア!!!!ってなってたら
「コードギアスの軌跡を、その瞳に焼き付けろ!」
って言われて、(?_?)(?_?)(?_?)ってなったよね。
いやこれよく見たらR2の25話のダモクレス戦勝ったとこのやつやん。あ?なんか総集編?あっ、あーー冒頭先行スペシャル映像って!スペシャルってこういうこと!?
これまで総復習みたいなんやってくれるのか。はあ~~~なるほどね~~びっくりした~~心臓に悪いわ……今もうなんでもびっくりするからね。

そして振り返るテレビシリーズから連夜とかオズのスピンオフ、亡国のことを解説してくれるルルーシュ君。
あとキセアニの映像も流れて、もはや一欠けらも残っていないのでは?と思われるキセアニ時期の復活PVがあわや流れるかと思ったけど海辺の仮面とタイトルだけだった。
客席の反応うつしたいだけかーーいwwwあのウワアーーーーとかキャーーーーパチパチパチパチの一部には私も入っている……
監督と大河内さんが出て来るところも映し出されて、うっ次の十年とかいってる……ねえ復活の後も何かあるの……?
あと八年あるよ……頼む……マジ……
そんで劇場版総集編のことに触れて「物語は……復活へ……」でついに『冒頭先行スペシャル映像』というフレーズがががががが……思わず居住まいを正して息を止めたよね。

なんか紫色のふよふよした球体が出てきた瞬間、え、これ?え?このイメージ映像からルルーシュの目になるのでは!?ルルーシュ復活する?!?!?!?
と思ったらゼロ仮面になってヒュッと息を呑む私。
ゼロ仮面……展示……されてる……??
と思ったらcafe Zero 2とか仮面に表示されて、あ~~~~~~~cafeの看板か~~~~い!!!ビビらせんな!!!!!
「みなさ~~ん!お久しぶりで~す!!」
カレンさーーーーーーーんんんんん久しぶりぃぃぃいいいいい!!!(そんなに久しぶり感はない)
玉城の服マジで滅茶苦茶ゼロじゃん、どんだけゼロ好きやねん cafe二つも開いちゃうくらい好きなのマジでやばいな??
藤堂さんの私服なに???袴???の上にその羽織どうしたwww
扇さんとヴィレッタさんのお子さん、ヴィレッタさんに似ますようにって願ってたのに扇の遺伝子強そう……
っていうか扇、首相やめとんのかい!!!おい!!まだ二年経ってないレベルやろ!!!!
神楽耶様に見込まれての選出だったみたいなのにちょっと世界に対して当事者意識が足りないのでは!?!ルルーシュ君のこと見習って!?ほんで次の首相誰になってん???
ていうかこの人達それぞれご職業なんだろう……玉城はcafeの店長だけど……
作画がいいジノが「これだけのメンバーが普通に集まれるのが、平和ってことなんだな」って言ってたけど確かに天子様が普通に日本に遊びに来てんのすごいな。
カレンと咲世子さん、普通にパーティーを楽しんでるけどこの後ジルクスタン行くんか……?
あとなんかカフェの壁にフォトフレームがあって、最初は故人ばっかり映ってるけど玉城も映ってたから普通のフォトフレームか?と思ったけど、よく見たら玉城じゃなくて吉田やん!!
故人を映すフォトフレームにゼロを映すのはやめろ~~~~~!!!!!!!!!便宜上はいるだろうが!!!!!!

ナレーション「光和二年。悪逆皇帝ルルーシュがゼロによって倒されてから一年が過ぎていた」
てか光和二年ってゼロレクイエムから一年後なの?!?!?!?!おいPVwwwゼロレクイエムから二年後って言ってへんかったかwww
あっゼロレクイエムの年が光和元年ってこと?
え??待って??ゼロレクイエムからたった一年で平和が破られるの????マジかお前???いや二年でもマジかお前ですけど一年ってお前?????
短すぎい!!!まだ戦後処理に追われている時期では!??パーティーやってて大丈夫か???
ていうか扇一年で首相やめてんじゃねえぞほんとwwwwwwww
そんで一年で二号店出してんじゃねーよcafe zerowwwwwwwwもうちょっと様子見よ???
でもまあ世界的に一年も戦争もテロもなかったなら…………えっいや『黒のアルビオン』の件は????????あれ光和元年やろ???
ロイドさんとセシルさんとグラストンナイツの生き残った子がなんか調査みたいなことしてて仕事している人を見ると安心する。

あぁああ~~~~~ナナリーーーーーー!!!!ナナリーがめっちゃ頑張ってる~~~車椅子で砂地でお仕事してる~~~!!!ルルーシュ君、見てる~~~!!!????
ブリタニアは公国になったのかな??政治に決定権がなくても難民キャンプへ慰問するナナリー……できることをやろうとしている……ウッ(´;ω;`)
「! 私だ。近付いているナイトメアフレームは、どこの所属か?」
ギャーーーーーーゼロスザクが喋ったぁあああああああ!!!!私っていった~~~~~~ちゃんとゼロっぽく喋ってる~~~~~
ナナリーのことなんて呼んでた??名誉こうわは艦内に!って言ってた??字が分かんねえ
テロ、めっちゃ大量にKMF来たやん……
ていうかマジゼロスザク君人の話聞いて~~~~!!その機体儀式用でフロートシステム切ってるって言ってる~~!!
いやなんで護衛?でゼロ来てるのに儀式用KMFしか持って来てねえんだよwwwちゃんと戦えるKMF持って来いよ平和ボケするには早すぎるやろ一年じゃ
ってか黒のアルビオンで蜃気楼の後継機のまほろばをゼロ用のKMFにするって言ったやん何儀式用にしてんだ!?!?
「ここ一年、続いた平和を破ったな……ルルーシュが残した平和を!」
こんな冒頭の台詞だったのかよ~~~~!!!!はあ……ああ……スザク君が……ルルーシュ君の名前を……呼んでる……ウッ;;;
しっかし儀式用かつフロートシステムも切ってるKMFでめっちゃテロリストのKMFボコるやんwww
足止めするだけとか言いながらガンガン行くやんwwwアレクサンダ型とも戦ってるーーー!!
「やはり、姉さんの予言通りゼロは特別か」
え~~~シャムナさんシャリオ君のお姉さんだったの!?!?あっ言われてみれば名前似てるわ。
そんで該当するデータがないシャリオ君の機体が出た時のスザク君、
「サンボードさえあれば……!」
出~~~~!違い過ぎる、マシンスペックが……!の理論~~~!!!いやでもほんと実際そうやからな。
っつーかモブKMFはサンドボードなしでやっつけてたの?すごくない??
ていうか最強の騎士敗北って、儀式用のKMFでフロートシステムなしでチャフスモークのせいで索敵もノイズだらけでサンドボードもなしで足止め目的で出撃したところをトラップ事前準備されてるとか、いやそら無理やわ!!!!!!!!そういうの負けっていうかな????????
ほんま何でナナリー達のトラックが停車する位置事前に割れとんねん……姉さんの予言か??
トラップ、ゲフィオンディスターバかな?と思ったけどそういえばゲフィオンディスターバは第七世代以降には効かないはずだな……
「いけない!こいつの推力では!」って言ってたし、あのワイヤー+電気で捕まってしまったから儀式用のKMFの推力じゃこのトラップを抜け出すことができないってことかな?
そしてナナリーが捕まるシーンで先行公開分が終了……オオゥ……開始五分で……スザクとナナリーが…………捕まった……展開速すぎかよ……あ~~~~この展開の速さ、これがコードギアスだよな~~~!!
いやほんとマジで5分とは思えない情報量だなーーーー!?!?
でも大枠で見るとスザクが負けてナナリーが捕まることはPVで知ってて覚悟できてたから死なずに済んだ。
PVで知らずにこれ見てたらルルーシュ君早く復活して!!!!!!ってキレ散らかしてたかもしれん。
うっ……ナナリーが折角頑張ってたのに(´;ω;`)
は~~~すごい始まりだな……マジ……開始たったの五分で……あ~~~~もうあと四週間でこの続きが見れてしまう~~~~~
いやもう正直一週間に一度五分だけ見せて欲しいんですけど????
こんなレベルの完全新規映像を一気に120分も摂取したら死んでしまうわ。
あ~~~~~~~~でも続き!!!本当に楽しみです!!!!!!


櫻井さんと名塚さんの対談めっちゃ楽しかったな~~!
すごい和やか~~リラックスしてる感じでいい空気~~でも十二年という月日を感じさせるのはやめてくだしあ\(^o^)/
なんかこうほんとこの二人がルルーシュのこと話してるの、ルルーシュの悪いところもめっちゃわかってるけどついフォローしちゃう身内感がすごい出てるwww特に劇場版のルルーシュ君の話の時www
まあでもここの話題の時に本当にルルーシュというキャラクターを語る時にシャーリーさん関連のあれこれがいかに重要だったかを思い知らされますな……あの辺が一番葛藤が描かれてたからな……致し方ないとはいえ……
やっぱり劇場版から見た人にはテレビシリーズも見て欲しいよなああああ本当に……
あと冒頭五分映像について、
名塚さん「攫われちゃいました」
櫻井さん「捕まっちゃいました」
(笑う二人)
もう初っ端から可愛いし見てるこっちも笑うしかなかったwwww
ていうかナナリーが姫ヒロインポジションだったのをあの最終回を迎えて頑張ろうとしていたところだったのにまた姫に逆戻り!みたいなこと名塚さんが言ってたのが、もう、ほんま、ほんまそれ!!シャリオおまえ~~~~!!
あと「この作品の一番守らなければならないものがナナリーなんだよね。やっぱり」って言ったところ、は~~~櫻井さん……ありがとうございます……という気持ち……
そんで最後のファンのメッセージのところ、
「皆さん、待望の復活のルルーシュ。一体、ルルーシュは出て来るのでしょうか? 出るそうです」
みんな~~~!!!!復活のルルーシュにルルーシュ出るってよ!!!!!(茶番感がすごい)
は~~復活のルルーシュはコードギアスって本当に凄いなって思うような内容になってるらしいです……あ~~~~~うあ~~~……
あと名塚さんが「私は冒頭で攫われてしまうので、頑張りどころは最初」って言ってたんですけど、え、嘘やろ??
確かにPVではなんか液体に漬からされてたけれども!!もっと出るよね??ルルーシュ君と再会するよね??
そんで最後の最後、「お楽しみに~」の後、
櫻井さん「ルルーシュ出るってよ」
名塚さん「やったね!」
う、うん!!!!!やったあーーーーールルーシュ君、復活のルルーシュに出るーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ほんと愉快だなコードギアスというジャンル……



監督と戸田さんの対談はシャムナメインの話だったけど、なんか悟朗監督もしかして戸田さんのファンなのかな?っていうレベルで楽しそうじゃなかった?wwwじゅんじゅん見てる??www
それにしても最後のファンに向けてのメッセージのところの監督の言葉、
「シリーズとして前に進むために、テレビシリーズの大元になったやつを、きちんと再構成した上で礎として創り出そう、といったところで三部作。そしてそれを元にした形のところで、コードギアスという形のシリーズはどういうものなのかというのをきちんと見せるための復活のルルーシュを作ろう、というコンセプトのまま、私達の方としては作業をして参りました」
っていうのが、ん、んん???どう理解したらいい???ってなりましたね。
再構成して礎にしたからこれ以降続くコードギアスシリーズは全て劇場版を元にしますという理解をすべきなのか??
それともコードギアスシリーズの総まとめとして復活があるからテレビシリーズも外伝も亡国も劇場版とも全て繋がってる、全ての道はローマに続くならぬ全ての道は復活に続くみたいなものにしてるって理解をすべきなのか??????(こうであって欲しい)
いやていうか劇場版として再構成はいいと思うけどやっぱりコードギアスの礎になっているものは現状テレビシリーズだと思うよ……外伝もコラボもなんもかも全部テレビシリーズじゃん…………
復活を楽しむにあたっては劇場版さえ抑えておけばOKっていうコンセプトならわかるけど、これまでもこれからもコードギアスシリーズの礎はテレビシリーズであって欲しいよお(´;ω;`)現状そうだしそこを無理に変えなくてよくない……??
いや落ち着いて!!!!!!!!!!何もわかってないのにいきなり未来を憂うのをやめろ!!!!!!!!!!
さっきまでギャアギャア楽しんでたのにも情緒不安定にも程がある。
情緒不安定なまま復活のルルーシュを迎える予定です\(^o^)/
あと四週間、無事に生き抜きたい\(^o^)/


は~~すごいなこれ、このDVDが500円って正気か??滅茶苦茶楽しんでしまった。
ここまで読んで下さってありがとうございました!!
全然どうでもいいことですけどこの感想を書くにあたり光和を辞書登録しました。
また一つギアスのための単語が増えましたな……
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]