忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルルーシュ君のお誕生日上映会:Reに行ってきました!
まさかクリスマスを過ぎた日に再びルルーシュ君のお誕生日を祝うことになるとはな……日付感覚が狂いまくってヤバい。
当日はコウジロウさんのお話の他に去年のルルーシュ君のお誕生日会で見た生徒会メンバーがルルーシュをお祝いする「お誕生日お祝いコメント映像」も見たんですけど、皇道の後に見たらなんかもうすごいヤバくて滅茶苦茶泣いてしまった。
悪逆皇帝として世界中の人々の憎しみを集めたルルーシュ君がこんなに沢山の人に祝われてて、しかもそのことがとても嬉しいってスザクが!!!言ってる!!
ルルーシュ君も生きねばならないと強く思ったとか言ってる!!!!(´;ω;`)ブワッ
さっきまでゼロレクイエムやってた二人がこんなに幸せそうに……ううっ……
このギャップ全人類に味わってほしいのでどうか 「お誕生日お祝いコメント映像」をどこかの円盤に収録してください!!これは願いだ!

ちなみにこれは 「お誕生日お祝いコメント映像」の中で撮影OKだったルルーシュ君。
今年は心構えできてたからうまく撮れたぞ!


前置きはこのくらいにして。
泣いて頭に熱入っちゃってその後のトークの記憶がちょっと心配なのでいつも以上にニュアンスでお伝えしています。
以下、当日のトーク部分のレポです。

拍手







「お誕生日お祝いコメント映像」終了後、すっと出て来るMCさんとコウジロウさん。
今回のMCは配給会社の南野さんという方でした。

南野さん「いやコウジロウさん、満員ですね!」
コウジロウさん「僕ゲストで来るの初めてなんですよね~いっつもMC側だから。

で す よ ね !!
一瞬初めてって何言ってんだ?って思ったんですけどそう言えばバルト9でコウジロウさんゲストはなかった確かに……。

コウジロウさん「皆さん知ってます? もう来週には一年が終わるんですよ。忘年会とか大丈夫でしたか?」

忘年会とか大丈夫ではない日程ですよマジでwww
こんなに年の瀬のど平日ど真ん中にイベントは流石に今まで一度もなかったよね\(^o^)/

南野さん「早速ですが、ルルーシュの誕生日の企画の経緯っていうのは……」
コウジロウさん「あっその前に、シャーリー今年も二人きりで過ごせなくて可哀想でしたね」

ここで急な 「お誕生日お祝いコメント映像」 のシャーリーさんへの振り返り!?
(シャーリーさんはルルーシュのお誕生日おめでとうコメントで『来年は二人きりで過ごせるといいな』と言っていました)
ゲスト側のコウジロウさん若干自由で面白いwww

コウジロウさん「彼の誕生日はコードギアスにとってターニングポイントになりやすいんですよね。二年前のキセキのアニバーサリーも、あれは11月でしたけどルルーシュの誕生日の付近でやろうということになりましたし。去年もやってますからね~、なんだかんだで十二年祝ってます。他人の誕生日をこんなに祝うとは……」
南野さん「ちなみに12月1日も来たよって方います?」
(大体三分の一くらい挙手)
コウジロウさん「おお~こんなに」
南野さん「12月も谷口づいてますね」
コウジロウさん「監督も谷口ですしね(笑)」

確かにキセ誕もあったしなあ。
なんだかんだで毎年何かしら公式さまからルルーシュ君のお誕生日グッズ出てるしね。
毎年ありがたい……来年も何卒よろしくお願いします……!!

南野さん「先ほど皇道を見て頂きましたが、元々この劇場版三部作というのはどういう意図で作られたのでしょうか?」
コウジロウさん「元々は、もう12年経っていてTVシリーズ見てないという方も沢山いる中で、今の忙しいユーザーに50話見て貰うのは厳しいので、少し短いバージョンを作ろうという意図でした。復活に向けて合計四部作になるように作りました」

だから皇道の特典の円盤収納ボックスも四枚分なのか~!
元々キセアニでも、復活のために劇場版三部作を作る、って言ってたもんな。

南野さん「今現在、劇場版以外にも色々派生ものがありますが……」
コウジロウさん「おっそれ僕が呼ばれた意味のある質問ですね! 今、漫画とか小説とかアプリコラボとか色々派生物やっているのは、色んなお客さんのリーチポイントになって欲しいっていうのと、色んな面で興味持って欲しいからなんです。そのための劇場版なので。派生ものはそれぞれ意味合いが違っていて、例えば外伝の漫画のスザク編・カレン編は、劇場版ではどうしてもルルーシュ以外の出番が減ってしまって描けない部分を補足してるんですね。紅蓮可翔式とか、劇場版で出てないでしょ?でもそれだけじゃ面白くないので、部下をつけてみたりしています。彼らがどうなるかは続きを楽しみにして貰えれば。家庭教師のルルーシュさんは完全にパラレルですね」
南野さん「タイトルだけでキャッチ―ですよね」
コウジロウさん「最初『家庭教師のルルーシュ』ってタイトルだったんですけど、ルルーシュには「さん」付けて欲しかったんで『家庭教師のルルーシュさん』になりました」

ルルーシュには「さん」付けて欲しかったんでっていう謎の理由、地味にウケてしまったwww
『家庭教師のルルーシュ』より『家庭教師のルルーシュさん』の方が断然いいですね!!

南野さん「アプリゲームのシナリオについてお聞きしたいんですけど、あれは……」
コウジロウさん「あっ、アプリゲーム、皆さんやってくれました? 僕のおすすめは黒ウィズなんですけど」
(場内から拍手)
南野さん「いいんですか、一つだけ挙げちゃって」
コウジロウさん「いいんです(笑) アプリゲームは、そのユーザーさんに興味持って欲しいっていうのもあるんですけど、本編でどうしても厳しい展開が続くので、ルルーシュ達が異世界に行ったらちょっとは違うんじゃないかってことで、こんなことが起こったらルルーシュ達どうすると思いますか? って谷口さんに相談しながらシナリオ作りました」

どええええええええあの神シナリオ、谷口監督関わってたーーーーー\(^o^)/神ーーーーーーーっっ!!
ええーマジーー?マジーーーーーー???マジかよあれもそれもこれも谷口監督も関わっていたなんて……。
他のコラボはあらかた終了していますが、コウジロウさんおすすめの黒猫のウィズのコラボは1月7日までできます!!
未プレイの皆さんマジで絶対プレイしてください本当に神シナリオなんで……

コウジロウさん「この(シナリオ作る)作業が結構しんどくて、コラボ先の元々のキャラクターもいるので、そっちも尊重しないといけないですし。こっちとしてはついルルーシュ達を活躍させがちですけど、やっぱり向こうのキャラも立てないと。なので、ルルーシュやスザクにはちょっとずつ嫌な目にあって貰いました。少しずつ試練を与えています。今後もとりあえず二本決まってるんで、よろしくお願いします」

ちょっと待ってwww城プロのスザクさんへのしれんは「少し」か?www
いやでもえーでもアプリコラボ全部やりましたけど、コラボ先のキャラクターも尊重しつつ仲良くやっててマジで最高でしたよ……。
次の二本もめっちゃ楽しみ~!!絶対やるー!!

南野さん「12月1日にもお誕生日上映会をやりましたが、振り返っていかがですか?」
コウジロウさん「皆さん、福山さんとのトーク楽しんで頂けました? 僕めちゃくちゃやりづらかったんですよ。トークしてPVとか見て……あっ、そうそう、昨日完成披露試写会やりました。一応完成してるんで、2月9日ちゃんと公開します!」
南野さん「私、配給会社の人間なので、そこ一番重要です」
コウジロウさん「今までのファンの人は結構延期の心配してたんじゃないですか? アキトとか知ってる人は特に」
\ドッ/
コウジロウさん「そう、で、あの時福山さんと何喋りましょうかーとか話してて。僕と福山さんの出会いとか喋りますー?って裏でぐだぐだ話してたんですよね。僕、福山さんとはギアスが初めてじゃないんですよ」
南野さん「えっ、そうなんですか!」
コウジロウさん「はい、僕ギアスは途中からの参加なんで。初めては『ターンエーガンダム』の、『リーンの翼』っていう作品で一緒になって、そこのテアトル新宿でイベントやった時に一緒させてもらったんですよね。で、その後に、コードギアスをやるかサンライズを辞めるか決めろって言われてサンライズに入ったんですよ」
南野さん「すごいこと言われてますね」
コウジロウさん「そこからルルーシュと福山さんと十二年間一緒ですね。あの日も、最後は話を誤魔化し続ける五分間でしたけど、まあ裏ではそんな話ばっかりしてました」
南野さん「じゃあ福山さんとは戦友なんですね」
コウジロウさん「いやいや、福山さんの戦友はやっぱり谷口悟朗ですよ」

に、2月9日本当にやるんだ~~~~ヒエ~~~~~あと五年待って~~~~!!
マジでまだ全然心の準備ができていない!!
と、ここで時間を気にし始める南野さん。まさか重大発表か!?と思ったら

南野さん「じゃあここで、会場内の方からの質問に答えて頂きたいと思います」
コウジロウさん「はい、僕が80%の確率で答えます」

えええええ~~~質問コーナー!?!?そんなんあるって思わんかったから質問なんも思い付かね~!!
割と同じ状態の人が多かったのかな? あんまり手が挙がってない中、サッと手を挙げた女性の方が……

質問者さん「答えづらい質問かもしれないんですけど、公式ツイッターのトップやサイトには、復活は『R2のその後を描く』と書かれていて、ニュースサイト等では『劇場版三部作のその後の話』と書かれていました。TVシリーズと劇場版では結構ストーリーが違うと思うのですが、どちらが正しいんでしょうか?」

ぎょええええええ、そ、そんないきなり核心を突く質問!!
ひえ~~~答えによってはTVシリーズの続きでもあって欲しい派の私が殺されてしまう!!
って背中に冷や汗流れたし会場内も凄いざわざわっとしていました\(^o^)/

コウジロウさん「これ多分初めて話しますね。結構難しい話なんですが……、コードギアスって、パラレルもある世界なんですよね。さっきの家庭教師漫画とか。R2のRの意味って知ってます? これね、ルートって意味なんです。R2はルート2っていう意味合いなんですね。じゃあルート1はなんでしょう?」
質問者さん「無印ですよね?」
コウジロウさん「違うんです。ルート1は、ご存知の方もいらっしゃると思うんですけど、Blu-ray BOXの特典にあった幻の26話なんです。あっちは深夜枠のつもりで作られた話で、夕方枠になって作られた今の話がルート2なんです。TVシリーズと劇場版はどっちもルート2の話なんで、R2と書いてます。両方ともコードギアスです。TVシリーズの続きか劇場版の続きかは、復活を見て頂ければと思います」

わーーーー私殺されなかったーーーーー\(^o^)/
TVシリーズの続きである可能性がワンチャン残されたぞ……!!
てかRってルートって意味だったの!?これまでは色んな意味があるんですよ~って言われてきたけど誤魔化されていた!?
しかも幻の26話がルート1だったーーーー\(^o^)/ヒョエーーールート1もアニメ化して!!!!!
幻の26話についてはここに記事があるよ。
そしてマジで時間が押しているらしく、二問目にして最後の質問へ……

質問者さん「先ほど劇場でムビチケを買ったのですが、特典が第一弾と書いてあるのですが第二段はいつ出るのでしょうか?」
コウジロウさん「マジでここだけの話なんですけど●月●日です」

第二段も出るーーーーーーーー!!!
えっちょっと待ってmovicさんやアニメイトさんのゼロスザクの色紙のことじゃなく!?
でもあれ発売日違うしアニメイト限定だから別のやつか!ヒエーーーーやばばばばばばば!!
二人しかいない質問者さんいい質問し過ぎでは!?感謝しかない……

そしてここでついに!重大発表の時間に!なりました!

コウジロウさん「皆さん携帯出してくださーい」

えっなになになにこわっ!?なにっ!?

コウジロウさん「僕が今から重大発表ツイートしますんで、リアルタイムで見て下さい!」
\えーー!/\ひえー!/ \待って待って待って/
コウジロウさん「とりあえず前ふり投稿しました」


南野さん「この距離にいるのにツイッターで告知って……めっちゃ現代って感じですね……」
コウジロウさん「ツイートしますよーいいですかー」
\えーー!/ \なになに/ \待ってこわい/   
コウジロウさん「はい、ツイートしました」


コウジロウさん「ということで、『コードギアス復活のルルーシュ』にルルーシュが出ることと、 福山潤さんがご出演されることが決定しました!」
\うああああ/ \あ~~~/


なんなんだこの発表形式wwwwwww
TLで待機していた皆さんがギアス公式アカのツイートを見ていた時、私たちもまたギアス公式アカのツイートを見ていたのだ\(^o^)/
全世界同時情報受信\(^o^)/

コウジロウさん「まあね、つまり舞台挨拶があるってことですね」

さらっとチケット戦争開幕の狼煙だーーーーー!!!!うわあああああ絶対当てる!!死んでもチケットとる!!(素振り)

コウジロウさん「もう一情報言っておくと、ルルーシュは最後にちょっと出るとかではないです。ちゃんと出ます。コードギアスは皆さんの予想は裏切りますが、期待は裏切りません!」

カッコよすぎかよーーーーーーーあーーールルーシュがーーー復活にーーーいっぱい出るーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(いっぱいとは言われていない)
そしてあっという間にコウジロウさんの最後の挨拶に……。

コウジロウさん「こないだあと十週といっていましたがもう七週にまで迫っています。どんな形かはわかりませんが、もう一回ルルーシュに再会できます。って言い方不穏ですね」
南野さん「ほんとに不穏ですよ!」
コウジロウさん「そういう意味じゃないんで(笑) 公開日まで、他のコンテンツでも楽しみつつ待っていて頂ければと思います。あっ、僕が書いた黒のアルビオンが載ってるホビージャパン今日発売です。まほろばっていうスザクが乗ってるナイトメアフレームのこともちょっと出て来るんでよろしくお願いします」

と、最後に宣伝までして帰っていかれました……。
いや~~~マジか~~復活、ルルーシュ君出るのか~~~~っていやそりゃ出るやろ!!!!!!!
「復活のルルーシュにルルーシュが出る」って「ジュリアスの正体はルルーシュです」っていうのと同じレベルの茶番じゃねえかwww
これやるために年末のど平日のバルト9に人呼んでシアター5満席にしたの最高かよ は~~~~~おもしろ なんだこのジャンルエンタメ性高過ぎ

ルルーシュ君を再び祝わせてくれた上にこんな楽しいトークまで本当にありがとうございました……。
年末のいい思い出になりました!!
そしてここまで読んで下さった皆様もありがとうございました!
よいお年を!!!(私にはにはまだ冬コミがある)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]