忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興道、叛道に続き開催された皇道の発声可能上映に参加してきました!!
前回はまさかコウジロウさんが会場に来て質問コーナーしてくれるとは思わなくてメモ持って行けなかったからレポも書けなかったけど、今回はちゃんとメモ持って行けたぜ……。
事前告知もあったしね!!
コウジロウさんのお話も勿論ですが発生可能上映も楽しかったー!
皆で\オールハイルルルーシュ!/めっちゃ言えた~!!
あと土の味で\やめて~!/\許して~!/\いたいいたいいたいいた~い!/とか言うのめっちゃ楽しかった\(^o^)/
私は踏んでいたスザク君が一回ルルーシュ君の襟首掴んで持ち上げてから突き飛ばすところで\後ろ階段やぞ~!/とか言っていました。
あと皆ルルーシュ君が階段上るシーン(枢木神社とダモクレス戦)で滅茶苦茶応援してるのすっごい楽しかったwww
\階段長いよ~!/\頑張って~!/\頑張れ~!/\足なが~い!/とか私も応援しながらもいや階段で??wwwって笑ってしまった。
あと「我が騎士枢木スザクだ」でも\おめでと~!/\いい笑顔!/って声が飛び交ってるのめっちゃ楽しかった。
でもゼロレクイエムのシーンではすすり泣きしか聞こえなくなるこの一体感な。
当日はテレビ東京のカメラが入っていて、今日(1/14)のゆうがたサテライトで使うかもとのことでした。
録画しとこ!復活の宣伝よろしくな!

以下コウジロウさんのトーク部分のレポです。
※※※復活の冒頭映像先行公開部分の話も含まれるので未視聴の方はご注意下さい※※※


拍手





今回の登壇は秋葉原映画祭のMC松高さんとコウジロウさん。
MCとして話を振り、回していく気満々だった松高さん、コウジロウさんが場馴れし過ぎていて若干戸惑ってるところ大変面白かったですwww
そして軽い自己紹介の後いきなりぶっ込んでくる我らがコウジロウさん。

コウジロウさん「復活のしょうもないネタバレしようと思うんですけどいいですか?」
\えぇえええ~!?/ざわざわざわざわ
コウジロウさん「あっその前に、皇道初めて見てるよって人? あっ、いますね。え、でもテレビシリーズは見たことありますよね。えっコードギアス見たことないよって人? いる! おっと一気にやりにくくなったぞ」

私は今回チケットを速くとり過ぎてめっちゃ前の列だったんで全然挙手見れなかったんですけど、いるんや~!?
何故発声可能上映から!?!?勇者か!!
やりにくくなったとか言いながらもいつも通り進めるコウジロウさん。

コウジロウさん「僕劇場版三部作までは企画担当だったんですけど、復活のクレジットからは企画プロデューサーになったんですよ! ていうネタバレです」
\ドッ/パチパチパチパチ\おめでと~!!/

コウジロウさん昇進だ~~~!!!おめでと~!!!
会場でおめでとう言えたの嬉し過ぎないか?
お体にお気をつけてこれからも頑張ってください!!

コウジロウさん「コードギアスって応援しようにも応援しにくいと思うんですけど、できるだけルルーシュとスザクを応援して頂けると……とりあえず出てきたら名前呼んであげて下さい」
松高さん「コードギアスの前にやっていた文ストはかなり盛り上がっていたので、皆さんも是非盛り上がっていきましょう!」
コウジロウさん「後で声だしの練習しましょう!」

いやいやいや文ストと比べられるのキツイですわ~~!年齢層がちゃうやん!?
こちとらいにしえのオタクなんだよな……発声上映とか断然不慣れだからね\(^o^)/
でも僕らは僕らなりに精一杯応援しました!!

コウジロウさん「あ、こないだ発売されたムビチケ買われた方~?」
(静かに挙手する大勢のコードギアサー)(挙げてない人を見つける方が大変なレベルの圧倒的購入率)
コウジロウさん「声出してくださーい!」
\はーい!/(言われると素直に声を出す不慣れなコードギアサー)(声出しの一貫だったのか……)
松高さん「すごーい!こんなに大勢の方が……」
コウジロウさん「ありがとうございます。DVDには冒頭映像だけじゃなくて他では見れない感じの谷口監督の戸田さんとの対談とか、櫻井さんと名塚さんのゆる~い対談とかも入っているので、是非見て頂いて……あと27日くらいですよ」

ひえ~~~~27日……っっ四週間ない……っっウッこわ……

コウジロウさん「今日は皇道の話しつつ、何か質問にも答えていこうかなと。今から五分後に質問コーナーするんで、皆さん五分で考えておいてください」

いやいやいやいやコウジロウさんの皇道の話聞きたいんで質問考えるとか無理なんですけど!?!?
とか思っている間に進んでいく皇道の話。

コウジロウさん「皇道は去年五月に公開されまして、まあごにょごにょっとあり最後のパレードのシーンがあるわけですが、ゼロが走り出すシーンがテレビシリーズより少し間を空けてるんですね。あっ、因みにあそこ靖国通りなんですけど」
\ええ~~~!?!?/
コウジロウさん「あ、これ初めて言いますね。あそこ靖国通りなんです。大々的に靖国通りっていうとうるさい人がいるから黙ってたんですけど」

靖国通り!?聖地が増えた!
めっちゃ言ったことある土地やん!!富士周辺の静岡あたりだと思ってた!!
えってか靖国通りってことはシンジュクゲットーじゃん! 千代田区あたりはフレイヤで吹き飛んでるから多分新宿だよね?
ルルーシュ君、ギアスを受け取った地でありゼロの始まりの地でありスザクとの再会の地である思い出の地・シンジュクゲットーを悪逆皇帝時代に整備したってこと!!??
ウウウウウグゥゥゥゥウゥウウウウウ(萌えで頭を抱える)

コウジロウさん「話を戻すと、皇道ではテレビシリーズと走り出しのタイミングが違っていて、少しためてるんです。何故ためているのかということを考えて頂けると嬉しいです」
松高さん「今からの見どころですね~!」
コウジロウさん「第三部は一番新作が少なくて、第二部が一番多いんですけど、少ない中で違いを出しているところが復活に繋がっていたりするのでよく見て頂けると。例えば皇道にはランスロット・グレイルが出ているんですけど、三部に出ているということは外伝のことが復活にも出るということです」
\えっキャラも!?/
コウジロウさん「キャラは……復活のことはまだあんまり言えないんですよね~。2月9日以降もこんな機会があれば僕何でも喋りますんで」
松高さん「おおっ、皆さん是非要望出して下さい!」

秋葉原映画祭さんお願いしますお願いしますお願いします復活のルルーシュも発声可能上映やってくださいお願いします!!!!
えっ要望ってどこに出せばいいの???ツイッターでタグ付きで呟けばいいの??サイトにメールフォームとかあるのかな??マジで宜しくお願い申し上げますマジのマジで

コウジロウさん「復活のこと、舞台挨拶とか物販のこととかも皆さん気になってると思うんですけど、まだ言えなくて」
\え~~~~!!/

いやいやいやいやいや言えない理由とは!?
えっ!?これやっぱり復活でのルルーシュのヴィジュアルがどこかのタイミングで掲載されるのでは…………?????
PV第三段とか来るのでは……????????ひえ~~~~~(また深読み乙~ってなるフラグを立てておく)

コウジロウさん「皇道では間にモザイクカケラが入ったりもするんですよ。三部作では、テレビシリーズの主題歌全部入れる予定だったんですけど、入ってないやつはたまたま入らなかったんです。別に入っていないやつが嫌いだったとかじゃないんで(笑)」

この話題を最後に五分が経ち、ここからは質問コーナーへ。

一人目の質問者さん「前回の応援上映の時にもお聞きしたのですが、叛道でナナリーが出ていたニュースでカラレスとシュタットフェルト家がナナリーを見つけたっていうのはどういう意味だったのでしょうか?」
コウジロウさん「あ!それ監督に確認しました。ナナリー保護の功績を金で買ったそうです!カラレスは総督になるため、シュタットフェルト家も地位を得るためですね。そういえばシュタットフェルトって劇場版ではほとんど出てないですね(笑)」

あ!!そういえば前回の応援上映の時にこの質問「監督に確認しておきます!」って言ってましたな!!すっかり忘れてた。同じ人だったのかな?
カレンさん黒の騎士団として手配書回ってるから、娘がレジスタンスやってたなんて貴族のお家の立場めっちゃやばいもんな。
名誉回復の為に金出したのかな~。

二人目の質問者さん「復活の冒頭映像見たんですけど、その中でブリタニア公国と出てきましたがゼロレクイエム後のブリタニアの政治体系ってどうなってるんでしょうか?」
コウジロウさん「ブリタニアは一回ルルーシュに破壊されてるんですけど、シュナイゼルも一応生きてるし、ブリタニアの元貴族の人達には優秀な人達もいるので、その人達が集まって国の運営をしています。ナナリーはフレイヤを撃ったは撃ったのでそういう人が政治をしてはいけないということで政治からは遠ざかってます」

うっ……ナナリー……(´;ω;`)撃ったけども……シュナイゼルも撃ったよ……。
でも政治から遠ざかってもナナリーなりに出来ることを頑張ってる姿を思い出して涙込み上げてくる……。

コウジロウさん「実はゼロレク以降の設定が書いてある谷口監督メモがあるんですよ。ゼロの正体を知っている人リストとかあって。いつかパーフェクトブックとか発売されることになったら載せますね。スタッフとかキャストさんが見る用なんで、谷口監督の口語で書かれてるからそのままは載せられないんですけど。ゼロレクから復活までの間のことが書かれてます。例えば……ロイドがブリタニアにいないってこととか」
\えー!?/
コウジロウさん「 いやいるっちゃいるんですけど……」
\???/
コウジロウさん「まあどっかで明かすと思うんで!」

滅茶苦茶気になるチラリやめて下さい!!!!
え~~~復活冒頭ではグラストンナイツの子となんかやってたけどあれブリタニア関係の仕事ではないってことなんかな??
確かに平和になった世界でKMF開発に国がお金出してくれるのかっていうあれもあるし……いやまほろばとか出てるし開発自体はしてるだろうけど……そういえば黒のアルビオンもラクシャータさんが作ってたしな……。
は~~~~マジで谷口監督メモ絶対見た過ぎでしょ、出版社さんお願いしますお願いしますどうか何卒……
全然口語のまま載せて頂いていいんですけど、何なら私が清書しましょうか???(前のめり)

三人目の質問者さん「皇道のダモクレスにある、ナナリーっぽい像は何なのでしょうか?」
コウジロウさん「ああ、あれはフレイヤ像ですね。テレビシリーズにもあったやつです。シュナイゼルの趣味であそこにおいたもので、たまたまナナリーに似てるだけです。あれを描いたのは寺岡賢司さんで、その頃にはナナリーがフレイヤを撃つってことは知ってたので、意識されてるかもしれません」

あのフレイヤ像、おいてあるのがスクリーンのド真ん前だからいっつも\スクリーン見えないよ~!/って思うんですよね……今回の上映で言えて良かったです\(^o^)/
そして四人目の質問者さんは一緒に行ったお友達でした!

四人目の質問者さん「コードギアスはパイロットとKMFの関係が人によって違うと思うんですけど、例えばカレンだったら『ごめんね紅蓮……』っていう台詞があって愛着が感じられるんですが、スザクはそういうシーンがないですよね。スザクはKMFをどう捉えているんでしょうか?設定とかありますか?」
コウジロウさん「設定とかは特にないんですが、まあスザクのことを考えると過程を大事にしない奴なんで、今まで乗ってた機体からアルビオンに乗り換えるのも感慨とかないと思いますね。黒のアルビオンも乗るのちょっとやだな~くらい。まほろばも……あっ、まほろばは二機あるんですけど」
\えっ!?/ざわざわざわ
コウジロウさん「まほろば、二機あるんです。わざと全部武器外してる式典用の機体があって。っていうのも、ゼロみたいなめっちゃ強い人が最新の武器を搭載した最新のKMF乗ってたら怖いでしょ。だから武器を外してるんです。一個だけネタバレすると、スザク捕まるんですけど、KMFがとか武器がないからとかじゃなくて、やっぱりスザクは凄いんだって思って貰えるようなシーンがあります」
\えーーーーーーっ!!/ざわざわざわざわざわざわ
四人目の質問者さん「えっ、すいませんもう一個だけいいですか?」
コウジロウさん「あっ、いいですよ!」
四人目の質問者さん「復活後の世界では、ゼロはKMF乗りとして凄いという認識なんですか?」
コウジロウさん「ああ、そもそもゼロって目視してる人が少ないので、KMFの乗り手としての皆の認識は薄目なんです。そこは視聴者だからわかることで、あの世界の人達は何か凄い人だっていう認識は皆あるんですけど、具体的に何が凄いっていうのは皆知らないんですね。アスリートの人が実はプライベートでは料理もうまかったみたいなもので、意外と見えてないんです」

はぁ~~~~なるほどなあ!!コウジロウさん、例えがうまい!!
実際ゼロがいるのって基本戦場だから一般人は避難しなくちゃいけないしそれどころじゃないもんな。
ていうかマジ重ねた質問が的確過ぎてもはやお友達とコウジロウさんの対談が聞きたい\(^o^)/

五人目の質問者さん「皇道で、合衆国に参加するためにルルーシュがアッシュフォード学園に来た時に、テレビシリーズでは民衆から賞賛を受けてるんですが、劇場版だと非難されていたのは何故でしょうか?」
コウジロウさん「メタ的な話になりますが、テレビシリーズだと、ルルーシュが皇帝になってからゼロレクイエムまで一ヶ月くらいあるんですね。皆さん、テレビシリーズで初めて見た時ってルルーシュ達が何したいかわかりました? わからないですよね。主人公がわけわからないことをしているのに視聴者がついてこられるのって大体一ヶ月くらいなんですって。だから、皇帝になってからが一ヶ月で済むように監督と大河内さんで調整したんです。テレビシリーズだと一ヶ月あるからいいんですけど、劇場版の二時間半だとひどいことしかしてないのにあそこで賞賛を受けると混乱しますよね。悪いことしたのに褒められてるって。だからあそこは非難に変わったんです。お客さんの心の流れで見れるように編集されてるんです」

ふあ~~~~~~いい質問といい回答が出たな~~~~!!
ルルーシュが皇帝でいる期間、一ヶ月になるように調整されてたのか……!!これ初めて聞いた気がする。
質問コーナーはここまでで、いよいよ発声可能上映の準備に。

コウジロウさん「皆さんペンライト持ってる方いらっしゃいます? ルルーシュは紫で応援してあげてください。スザクは諸説ありますが青で。C.C.は緑でお願いします。カレンは赤で。ナナリーは応援するとこあるかわからないですけどピンクで……ジノは適宜」
\ドッ/
コウジロウさん「ロロは水色でお願いします。シャーリーはオレンジで」
松高さん「そんなに色ありますか!? (会場見回して)あっでも、結構色あるんですね」
コウジロウさん「じゃあとりあえず、声出ししましょうか。皆さん、オールハイルルルーシュって言いたいですよね?」
\言いた~い!/
コウジロウさん「じゃあ僕が『オールハイル』って言うので皆さん『ルルーシュ』って言って下さい。……僕なんであいつのためにこんなんやってるんやろ?」

ふと我に帰るコウジロウさんが面白過ぎてウケましたwww
そこから二回ほど「オールハイル!」\ルルーシュ!/ 「オールハイル!」\ルルーシュー!!/ってやって、最後の一言になりました。

コウジロウさん「あと27日で復活のルルーシュが始まります。ルルーシュは出るんでしょうか。いや出るっていうのは言ってるんですけど。ルルーシュがどんな風に出るのか、何をするのかとかも楽しみにして貰えると嬉しいです。コードギアスの世界はどんどん広がっていっているんで、これは好きだけどこれは嫌いとかあっていいと思ってます。皆さんの好きなコードギアスを見つけて頂ければと思います」

うううううっっコウジロウさんのホスピタリティに溢れる締めのお言葉……胸に沁みました……。
質問コーナーの前に5分おくとか、回答のわかりやすさとか、このホスピタリティとかほんっとマジで凄いなと思います。
復活への楽しみが余計に増しました!!
貴重なお話も聞けたし発声上映も楽しかったし、参加できて良かったです。
秋葉原映画祭さん、復活のルルーシュの上映もよろしくお願いします!!!!!!

ここまで読んで下さってありがとうございました!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]