忍者ブログ
サイトの更新情報やオフライン活動、ギアス関連の感想が主です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~~~~~~~~~~~まさかこんなに早く復活のルルーシュの冒頭映像が見れてしまうとはな。
公式はいつも突然です!
朝一でムビチケゲットして高位コードギアサーのお二人と三人でスクラム組んで冒頭映像鑑賞会をしました。
とりあえずなんとか生き残ったので感想いっきまーす!
ちょっとホビージャパンの『黒のアルビオン』の話なども触れています。



拍手

PR
旧年中は大変お世話になりました。
これからも、レポや感想なんかはブログで綴っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。

さて、アプリゲームコラボ!
去年は四つのタイトルがコードギアスとコラボしてましたね!
イベントのトークなどによると、あと二つコラボを予定しているそうですが、ここで昨年のコラボ第一弾~第四弾までを振り返って感想書きたいと思います!
スザルル視点満載の感想ですがもしよければ▽からおすすみ下さい。
基本プレイ済みの方向けです、あんまりコラボ先の世界とかストーリーの説明ないです。



拍手

ルルーシュ君のお誕生日上映会:Reに行ってきました!
まさかクリスマスを過ぎた日に再びルルーシュ君のお誕生日を祝うことになるとはな……日付感覚が狂いまくってヤバい。
当日はコウジロウさんのお話の他に去年のルルーシュ君のお誕生日会で見た生徒会メンバーがルルーシュをお祝いする「お誕生日お祝いコメント映像」も見たんですけど、皇道の後に見たらなんかもうすごいヤバくて滅茶苦茶泣いてしまった。
悪逆皇帝として世界中の人々の憎しみを集めたルルーシュ君がこんなに沢山の人に祝われてて、しかもそのことがとても嬉しいってスザクが!!!言ってる!!
ルルーシュ君も生きねばならないと強く思ったとか言ってる!!!!(´;ω;`)ブワッ
さっきまでゼロレクイエムやってた二人がこんなに幸せそうに……ううっ……
このギャップ全人類に味わってほしいのでどうか 「お誕生日お祝いコメント映像」をどこかの円盤に収録してください!!これは願いだ!

ちなみにこれは 「お誕生日お祝いコメント映像」の中で撮影OKだったルルーシュ君。
今年は心構えできてたからうまく撮れたぞ!


前置きはこのくらいにして。
泣いて頭に熱入っちゃってその後のトークの記憶がちょっと心配なのでいつも以上にニュアンスでお伝えしています。
以下、当日のトーク部分のレポです。

拍手

コードギアス 反逆のルルーシュ お誕生日おめでとう上映会に参加してきました!!
とても運よく新宿バルト9で福山さんとコウジロウさんのやり取りを生で拝見することができ、本当に楽しかったです!!
しかも真ん中あたりのいい席だった!!イエイ!!
わ~~~いルルーシュ君にハッピーバースデーソング歌えた~~!!ひゃっほーーー!!おめでと~~~!!
歌うのめっちゃ恥ずかしかったけど皆で祝えた感すっごい楽しかったです!!
ルルーシュ君のお誕生日に合わせて上映会が開かれたりお誕生日を祝う新グッズが出たりお誕生日に合わせてポスカが配られたり、なんかこう公式側がめっちゃルルーシュ君のお誕生日祝ってるの最高に最高だな~!!
コードギアサー人生超楽しい~~!!

レポですが福山さんの喋りが速い&情報量が多かったのでメモがあまり間に合っておらずいつも以上に台詞はニュアンスです。
あとスザルル腐女子が書いています。
よろしければ▽からどうぞ。





拍手


皇道の、多分一番の部分のネタバレです。
あと、これは私が今後復活のルルーシュに向き合うために、自分の気持ちを文章化し、記録するためのものであって、決してネガティブなことを伝えたいがための記事ではないです。
前の記事に書いた気持ちも勿論全て本当の気持ちで、凄い、神の所業だ、と今も心から思っています。
これから書く内容について、できれば皇道を見てない人は見ないで欲しいですし、見たとしてもこれを読んだから行くのを止めた、とは、間違ってもなって欲しくないので、それだけはどうか、ご勘弁ください。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 ki]
[06/10 若海]
[06/10 若海]
[06/04 名前はまだない]
[06/02 ファジ子]
プロフィール
HN:
若海
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スザルルに全力で愛を注ぐ成人女性です。
更新頻度が低いので生存報告にツイッターをやっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 狼少年の退屈な日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]